クヌート | ももりんのヨーロッパ好きな物日記

ももりんのヨーロッパ好きな物日記

身の回りの好きな物を
見て見てー感覚でご紹介。

ドイツからちょっと悲しいお知らせがあります。

2006年末にベルリンの動物園で生まれて、
飼育係の男性にいっぱい可愛がられて
人気者になったクヌートが
19日の朝、原因不明で亡くなっていました。


ももりんのヨーロッパ、好きな物日記-クヌート
   小さかった頃のクヌート


ももりんのヨーロッパ、好きな物日記-knut
  まだまだ小さかった頃のクヌート


日本でもこの可愛らしい姿で有名になったと思うの。
普通は20年以上生きるはずのシロクマなのに
クヌートはたった4年で天国に行きました。

あの時にクヌートを育て上げた飼育係の男性は
毎日クヌートと一緒にTVや新聞のニュースに姿を見せて
その雰囲気のある容貌とクヌートへの愛情溢れる飼育の姿に
たくさんの女性ファンができ
手紙で結婚を申し込む人まで現れたくらい。
あの方もクヌートが手を離れてすぐに亡くなっています。

今はこんなに早く天国で再会したクヌートと
また一緒に遊んでいるんじゃないかな。
そうだと良いな。


ももりんのヨーロッパ、好きな物日記-飼育係
    今また一緒かな。


人気ブログランキングへ

寂しいね。


ペタしてね