2匹の若いリス | ももりんのヨーロッパ好きな物日記

ももりんのヨーロッパ好きな物日記

身の回りの好きな物を
見て見てー感覚でご紹介。

昨日やっと家族からのクリスマスプレゼントのリスのお皿が
届きました。


ももりんのヨーロッパ、好きな物日記-リスのお皿


クリスマスイヴの朝に「何が欲しいの?」って聞かれて
じゃあ、自分に買うのは迷っていたこのお皿!と思って
それからオークションで落としたから遅くなっちゃった。
昨日けんかしてまだ腹が立っているけどお皿は嬉しい。
あはは

このお皿が来たせいか、
大きいリスの後に小さい2匹が描かれているせいか
今朝になったら庭に絵の様に小振り目の2匹が
じゃれるようにして飛び歩いてたの!

先代のハイニーは身体20cm、しっぽ20cmという感じだったけど
今日の子達は身体17cm、しっぽ17cmという感じかな。
頭の大きさは先代とあんまり変わらないから
なんだか頭部が大きくって余計に可愛い!!

私の置いたクルミがまだ口にくわえきるのは大変で
半分引きずるようにして持って行ったのを見たので
2つ目からは割って置いておきました。

まだ慣れてないからとても手渡しが出来る感じじゃないので
ほら、クルミだよ!と言うように
床に殻を打ち付けて音をさせると離れた所で
「!?」というようにこっちを見てるの。

早く慣れてくれると良いな~。


人気ブログランキングへ


ハイニー達が来た時にカメラが手元に無かったので
写真は無いの。。
明日から気をつけてカメラを上に置いておかなくちゃ!
また2匹一緒に来てくれると嬉しいな~!


ペタしてね