グリーンフィンガー親子 | ももりんのヨーロッパ好きな物日記

ももりんのヨーロッパ好きな物日記

身の回りの好きな物を
見て見てー感覚でご紹介。

私のブログをいくつか読んで下さった方のなかにはきっと、
ももりんは自然界が好きでいつも自然に目を向けている、と
思った方がいらっしゃると思うのだけれど
実は全然違うの。

私がこれだけ自然、野生に目を向ける様になったのは
同居人と知り合ってからなの。

私の同居人は植物が大好きで、それに彼が世話をすると
大抵の植物が、吃驚する位すくすく伸びるの。

私は植木を買って来ても大抵早いうちに枯らせちゃうのだけど
彼の所に来た植物はまあ、伸びる事伸びること。
友人の0ちゃんは草が枯れそうになるとここに持って来るよ。

同居人みたいな人の事を「グリーンフィンガー」と言うのよね。
私の滞在国には多分無い言葉だけれど。(と、思う)
(*今同居人が上に来たので聞いたら「緑の親指」と言う言葉で
 ここの国にもあるんだって)

どこかで見つけておもしろがってやってみた
「アフロ馬場の前世占い」では、
彼の前世は「人外なるもの」だった。
精霊とか妖精とかですって。
そうか~、前世はフェアリーだったのね。
(うぷぷ。。でぶな妖精。。ビール腹)

彼のお母さんがまた彼に輪をかけてグリーンフィンガー。
ある年の夏、天候がすごく悪くて何処のお家の花も
がっかりする位の咲き方だったのに
彼女の所だけは「咲き乱れ」てたの。本当に目に見えて違うの。

ちなみに彼女の「前世」もフェアリーでした。

あの親子、フェアリーなの?



人気ブログランキングへ

だから安心してハイニーもおいで、のクリックをひとつ!音譜



ペタしてね