小さな幸せメーカー | ももりんのヨーロッパ好きな物日記

ももりんのヨーロッパ好きな物日記

身の回りの好きな物を
見て見てー感覚でご紹介。

私の髪は量が多くて思い切って短くするか長くしておくかしか
手はないの。

あ、いえ、もちろん何時もちゃんと美容室に行けるんだったら
そんな事はないでしょうけれど
留学に来た時にとりあえず余計なお金は使わない様に、と考えて
それまでショートだった髪を伸ばして
それからずっとストレートのロング。(手抜きでもある)

一番長かった時は腰のちょっと上まであったの。
その時は大変だった。
寝ていても無意識に自分の髪の上に横になってしまって
自分の重さで髪が引っ張られて「痛たた。。」になったり。

ちょうど実家に帰った時の弟の
「へ? そんなに髪長いのちょっと気持ち悪い」の一言で
切りました。
(でもね、あの人その後結婚したけれど、お嫁さんの髪
 あの頃の私と同じ位長いよ。。 あのー。。
 彼女はすごーく髪の量が少なくてその長さでお団子にして
 ちょうどいい大きさのお団子なんだけれどね。)

私の髪は量も多いだけじゃ無くて太くて立派!なの。
(あくまでも「髪の毛」よ。太ももの話じゃないからね!)

そんな訳でシャンプーを選ぶのがなかなか大変でね。
今までいろいろ試しました。高いのから安いのから。
日本からも持って来られる量の食料を減らしても
良いと思うシャンプー持って来たり。
若かったのね、私も。
今だったら何はともあれ「食料」だけど。

ところがですね。
先週たまたま入った雑貨屋さん(?)で
そこのチェーン店のブランドのシャンプーを見つけたので
買ってみたらこれがすごく良いの!

大げさな!と言われるだろうけれど
こんなに髪が纏まってつるつるで少なく感じられて
さらさらなのは生まれて初めて!
思いっきり嬉しい!

おまけに値段が他の市販の普通のシャンプーよりも安いの。
もう、嬉しくてしょっちゅう手が髪に行っちゃう。
つるつるさらさら。

まだ高いパック剤とかシャンプーとか残っているんだけれど
あれはどうしてくれよう、と思う程気持ちよくて
ちょっと幸せなももりんです。

きゃ~~。


人気ブログランキングへ


昨日の朝、ドアの外にクルミを2つ出しておいたら
30分後くらいには2つとも無くなっていました。
昨日は日中-8℃だったけれど薄く日が射していたから
ハイニー元気に餌をもらいに来たんだね。
ハイニー今日もおいで、のクリックをお願い!音譜



ペタしてね