チョコレート、好き? | ももりんのヨーロッパ好きな物日記

ももりんのヨーロッパ好きな物日記

身の回りの好きな物を
見て見てー感覚でご紹介。

今年のバレンタイン準備できた?だれに何渡す? ブログネタ:今年のバレンタイン準備できた?だれに何渡す? 参加中

この国でもバレンタインに贈り物をするような習慣ができたの。
確かハロウィーンと一緒で割と新しい習慣だと思う。

だけど「女性から男性へのチョコレートの日」ではないの。
親しい人へのご挨拶の日、と言う感じかな。
それもみんながする訳じゃないし。

私はこの時期いつもだったら日本。
変形してしまった日本のバレンタインデーにお付き合いして
弟と甥っ子と幼なじみにチョコレートをあげてるかな。

離れている同居人にはもちろん、無し。あはは。
一度可愛いチョコレートを持って帰って来た事はあるかな。
結局私が食べたけど。

今年は帰らないから「全部無し」で良いな、と思っていたのに
昨日ひょんな事から同居人のメモをみたら
私へのバレンタインのプレゼントをオークションで見つけて
今日の午後落とそうと狙っているのが解ったの。。

え~。。。
またリスのぬいぐるみかな?
もういらないんだけど。。

それに、じゃあ私も何かしないとまずいじゃない!
え~、面倒くさい~。。(笑)
「日本の習慣」と言ってチョコレートでもあげようかな。
また私が食べちゃう事は目に見えてるけれど。。
あはは。



人気ブログランキングへ

ハイニー、昨日くるみ買って来たよ~!
今日あげるからね~。
また昨日から日中-7℃の寒さに戻ったから
雪が降るまえにくるみを取りにおいで~のクリックを!音譜



ペタしてね









UchiCafe'SWEETSホームページ
Ameba公式ブログ『UchiCafe'SWEETSここだけの話』
プレミアムチョコロール
UchiCafe'SWEETS