オーガニックって良いですか? | moperのブログ

moperのブログ

福岡県糟屋郡志免町南里に24.8.1 オープンした美容室 moper です。
よろしくおねがいします。のブログです。

「ノンシリコンシャンプーってどうなの?」って質問はいまだに多いですね。


以前ブログでも書きました。 → シリコンシャンプー論争


最近多いのが


「オーガニックってどうなんですか?」って質問です。


これ最近一番こまる質問なんですよね。

moper のヘッドスパで使用している、


オーガニック系の davines (ダヴィネス)


が個人的に今一番好きなんです。


フワッとした仕上がりで、素髪のしなやかさは


家風呂で自分でシャンプーしたとは思えない仕上がりで、


美容室でヘッドスパした後のようです。


そして、なんといっても香りの良さはダントツです。


お風呂場超イイにおいo(〃^▽^〃)o


サロンで使うとサロン中がイイにおいです。


いやほんと他のメーカーのシャンプーやオイルだって


良い匂いじゃないの探すほうが難しい今の時代ですが、


ワンランクもツーランクも上の香りですよ。


人工的じゃないやさしい香りでリラクゼーション効果も高いです。


さらに、デザイン が良いですね。

なんと【CONRAN SHOP 】や話題の【丸の内 KITTE 】でも取り扱いがあり、


雑誌では最高顧問に秋元康ら豪華経営陣がいることで有名な

DRESS 】をはじめ、さまざまな雑誌にも掲載されています。


そして価格が手ごろというのも大きいですね。


しかし、すべてのオーガニック製品が良いわけではないのは


ノンシリコンシャンプーと一緒です。


今、オーガニック市場は第二次成長期と言えると思い・・・・・


長くなってしまいそうなので、また次回。