長かった放射線治療が今日終わりました。
副作用で頭痛がしたり皮膚の炎症や髪が抜けるなどはありましたが無事終了出来てひと安心。

来週一度外来診察を受けると暫くは医大に行かなくて済みそうです。
その後は実家で少しだけのんびりして来ます。

ところで
今の症状はどんな感じかと言うと・・・

皮弁した足はまだ壊死した部分が治りきってない状態で少し突っ張ります。
そしてまだ足をフルに曲げられません。階段を降りる時に難儀します。
またリンパを切除した首は触っても感覚がありません。(大分その範囲は小さくなって来ましたが)
そして頭。
移植した皮膚はすっかり馴染んでいるのですが左側の耳の辺りだけ膨れてしまっています。まるでコブとり爺さん状態。
もしかするとそこの部分の肉を切除する簡単な手術をするかも知れません。
なんせこのままだと髪を伸ばしてもかつらさえ着けられないんで。
そしてそして!
最も大変なんですが・・・
今のオレに頭蓋骨がありません。
全部ではないのですが頭頂部の殆どは移植した皮膚でフタをしてる状態。つまり皮膚のすぐ下に脳があるんです。(今後安定したら人工骨を入れるかも知れませんが最低1年間は様子を見るそうです)
もし仮にアンディーフグ並のカカト落としをされたり鈴木みのるばりのパイルドライバーをやられたら・・・

「死にます(担当医談)」
ときっぱり言われました。

よって今後オレに喧嘩売って来たり暴力行為があった場合は即「殺人未遂」になるんです。

先生は反笑いでしたが最後まで否定しませんでした。


と言う事で
いろんな意味でオレは危険な男になりました。

ご注意下さい。


このところずっと帽子を被っています。
{8C0BD101-7FE0-4504-BEAB-54BBCBBF693E}


これって昔と一緒。だから違和感ないのかな?


{FC547A81-E581-462A-B6FC-1B86D5FF54F6}

見事なはな垂れ小僧
ほっぺ真っ赤!