もう菅総理がどぉとか民主党が駄目だとかの次元じゃないよな。
ここ数日のニュース見てると日本を元気にしようと民間がこれだけ頑張ってるのに政治が足を引っ張ってる。
いっその事、国会を廃止にしたらどうだろ?
もう全部地方のことは地方でやる。
あ~でもそうするってぇとお金のない自治体はダメか・・・
う~~~む。



でね

もう我慢出来なくてガイガーカウンターを通販で申し込んだ。
たぶん来週後半に来ると思う。
いろんなとこ計るぞ!
もちろん貸すよ!だって自分ちの周りがどのぐらいの放射線が来てて、どこが、どの部分が多いのか皆が気になってるだろ?
政府が貸し出ししないなら#9がやる!!
入荷したら教えるので遠慮なく借りに来て下さい。


さてさて・・・
夏の電力不足に#9としては・・・ というかライブハウスとして貢献出来る事って何だろう?
と考えた。
恐らく照明が最も電力を消費する。これを最小限に抑えるのは充分可能。
それと音も小さくすると照明ほどではないが節電になる。
事務所は禁煙にして換気扇を回さないようにする。
パソコンなども電源をOFFにして帰る。
蛍光灯の本数を減らす。

・・・・ とかかなぁ~~


実は以前からライブハウスの音って何でこんなにデカくする必要があるんだ?って意見を多くもらう。
オレも初めてコンサートに行った時、その音の大きさに驚いたもん。
ただアレが醍醐味なんだよなぁ~~~


#9はその醍醐味は残しつつ節電したいと思います。