旅写真 ~ 太陽 | 旬菜アスリート食堂

旬菜アスリート食堂

今日の食事が明日の、1ケ月後の、半年後の、数年後の體(からだ)を作ります。
旬の食材をふんだんに使い「食べる楽しみ」「作る楽しみ」を大切に
「楽しく」「続けられる」アス食をお伝えします。


旅をしながら、自分は太陽があれば生きていける!

そんな根拠のないヘンな確信を持ちました。



日本一周していれば夕陽なんていつでも見れると思っていても、

水平線へのサンセットは結局一回も見ることが出来ず。



それもあって旅の後半はずっとサンセットを追いかけていました。

四国、九州あたりの写真が多いですね。

こうして見てみると東北あたりの写真はほとんどないや。。


旅写真は「太陽」です。




北海道は、積丹半島の夕陽。




北海道・最東端、納沙布岬の朝日。
8月の根室半島は霧でなかなか太陽が見えない。
朝陽が拝めるのはかなり稀のようです。






襟裳岬近くからの夕焼け。




室蘭の朝焼け。水平線には雲のカーテン。




北海道・豊浦海浜公園キャンプ場からの夕焼け。




西伊豆の夕陽。



岡山県瀬戸内市・大平山の中腹からの朝陽。



島根・日本海を望む。




渥美半島・伊良湖岬の朝陽。


ダルマの首が切れた。。





志摩のだるま朝陽。






徳島のだるま朝陽。
雲がはっていて太陽がくすんだオレンジ色。



徳島・日和佐浦の朝陽。






高知・生見海岸の朝陽。
放電してるかのように見えます。




高知・道の駅やす、ヤ・シパーク。


高知県、宿毛市の夕陽。
まるで太陽が雲を溶かしているかの様。
でも水平線まで太陽を見届けることは出来ませんでした。






鹿児島県・阿久根の夕陽。蓑傘をかぶった風。




鹿児島・日置市の夕陽。
森の向こうに沈む夕日が幻想的。




鹿児島県・長島町の夕暮れのじゃがいも畑。
畝を覆うビニールが整然として綺麗でした。




同じく長島町の夕陽。




熊本・住吉海岸の夕暮れ。




有明海岸の干潟を照らす夕陽。




長崎・樺島から野母崎方面をのぞむ。
きれいな玉子の黄身のような夕陽。



長崎・平戸大橋。



北九州・八幡方面の夕陽。
九州にいたころは全般的に黄砂の影響でかすみ空でした。


国東半島・真玉海岸の夕陽。


阿蘇・外輪山大観峰。


大観峰から熊本市へ向けて。



久高島・久高港からのぞむ夕陽。





与那国島・東崎の朝陽。






やじるし一日一回ぽちっと押して頂けるととても嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
読者登録してね