1月30日に投稿したなう | 旬菜アスリート食堂

旬菜アスリート食堂

今日の食事が明日の、1ケ月後の、半年後の、数年後の體(からだ)を作ります。
旬の食材をふんだんに使い「食べる楽しみ」「作る楽しみ」を大切に
「楽しく」「続けられる」アス食をお伝えします。



こたつでうとうとしてしまった。。喉が乾いたので、かつおゲストハウスで、爽やかカップル、ふっくん&えりぼーにもらった文旦狩りのおみやげをいただきます。
1/30 0:32

足摺岬灯台と朝日。地平線からのサンライズは今日も拝めず。
1/30 7:55

鵜ノ岬展望台から。きれいな青。
1/30 10:29

中浜のジョン万次郎の生家。
1/30 11:28

ジョン万次郎生家近く。干しいもを作ってました。洗濯バサミとは。。シュールな絵面。
1/30 11:32

空豆の花。初めて見ました。道すがらおばあちゃんが教えてくれました。
1/30 11:49

あれ、さっきのは干しいもでなくて、干し大根だったか?色が白っぽいと思ったんだよなあ。道の駅めじかの里で。
1/30 13:18

鬼ばら。何に使うか知らなかった。。節分で鬼が入ってこないように家の出入口に飾るものだって。このあたりの風習ということではなくて日本全国一般的なものだそうだけど。自分が知らないだけ?
1/30 13:44

道の駅近く、三崎浦に厩舎がありました。養老牧場のようです。優しい目をしてます。
1/30 14:13

叶崎灯台。小ぶりながら、きれいな灯台です。
1/30 15:10

宿毛市の夕陽。残念ながら、今日もサンセットは見届けられず。。
1/30 17:53