12月27日に投稿したなう | 旬菜アスリート食堂

旬菜アスリート食堂

今日の食事が明日の、1ケ月後の、半年後の、数年後の體(からだ)を作ります。
旬の食材をふんだんに使い「食べる楽しみ」「作る楽しみ」を大切に
「楽しく」「続けられる」アス食をお伝えします。



西明石駅前の丹波屋さんで、朝御飯がわりに豆大福、おはぎなどを購入。みそだんごが名物みたいですが、まだ準備中でした。
12/27 10:36

明石と言えば、明石焼。こちらでは「玉子焼」と言います。出汁につけていただきます。ふわっふわっ、あつあつで覚悟して食べないと舌をヤケドします。
12/27 11:59

明石・魚の棚。のぼりが賑やかです。
12/27 12:32

明石港からジェノバラインで淡路島に渡ります。
12/27 13:08

明石海峡大橋。船の窓ごしなので汚いですが。。
12/27 13:13

岩屋港到着。
12/27 13:20

何故、ダビデ像?道の駅東浦ターミナルパークの傍。
12/27 14:09

淡路島と言えばたまねぎ。売り場面積のかなりを占めています。
12/27 14:27

世界平和大観音像。国道28号を洲本に向かっています。
12/27 15:09

夕焼けと月。東側の海岸だから見られる風景。
12/27 16:53