12月24日に投稿したなう 岡山市~瀬戸内市 | 旬菜アスリート食堂

旬菜アスリート食堂

今日の食事が明日の、1ケ月後の、半年後の、数年後の體(からだ)を作ります。
旬の食材をふんだんに使い「食べる楽しみ」「作る楽しみ」を大切に
「楽しく」「続けられる」アス食をお伝えします。



ヤバくです。喉か少し痛くなってきました。男とか治さねば。岡山に路面電車が走ってることをはじめて知りました。
12/24 10:48

永安橋から吉井川。牛窓方面に向かっています。
12/24 12:01

牛窓町。風車の形のトイレ。
12/24 12:54

キャベツがびっしり植わってます。
12/24 13:09

牛窓のグルメ館UOUOで岡山桃源卵のふわとろオムライス。卵の下はシーフードが入ったサフランライスでパエリア風。
12/24 14:11

牛窓はギリシャ風建築物が多く「日本のエーゲ海」と呼ばれているらしい。
12/24 14:17

やぎが畑の中で佇んでいました。
12/24 15:48

瀬戸内市邑久町、大平山の中腹から見た夕陽。(30分ほど前ですが。)この少し上に上ったところにある岡山いこいの村に泊まります。
12/24 17:34




12/28追記。

この日の最初にアップした「なう」。
びっくりした~。
私はいったいどこの国の人ですか?

最近、寒いので手袋したままボタンタッチするんですよね。
寒さで集中力が途切れてたんでしょうか。




初めて個室カプセルというものに泊まってみました。
個室の中にカプセルと机、荷物をおけるスペースがあります。
普通のビジネスホテルよりは省スペースではありますが、カプセルである意味がよく分かりません。
ただ荷物をおくスペースがあるのは助かります。

ホテルはリバーサ~イド♪
川沿いリバーサ~イド♪

リバーサイドとは言ってもこんな小さな川ですが。前日のイルミネーションはこの川です。



牛窓は日本のエーゲ海と呼ばれています。
建物の白い壁が海に映えるんですよね。
いいところです。
温かい時期に来てみたいです。




牛窓は小豆島と同じくオリーブの産地でもあります。


牛窓から岡山ブルーライン方面に抜ける県道の途中。
畑が広がり、キャベツや白菜の畑が広がります。



軽トラックに山積みのキャベツ。ご夫婦で作業されていました。


レッドキャベツの畑。


東の空にお月さんがきれいに見えます。



あのヤギ、横からみるとこんなに長い髭でした。


今夜の宿、岡山いこいの村は、大平山の中腹にあります。
2㎞を切ってから、標高200メートル近くまで上がってあくので、相当の勾配。
半分くらいダンシング(立ちこぎのこと)でした。
太ももパンパン。

本日の経路
岡山市街~ →県道28号 ~瀬戸内市・牛窓 →県道39号 →県道225号 →県道228号 →県道224号 ~大平山
本日の走行距離 49.3㎞
累計距離 8726.0㎞












やじるしぽちっと押していただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



読者登録してね








Android携帯からの投稿