12月7日に投稿したなう | 旬菜アスリート食堂

旬菜アスリート食堂

今日の食事が明日の、1ケ月後の、半年後の、数年後の體(からだ)を作ります。
旬の食材をふんだんに使い「食べる楽しみ」「作る楽しみ」を大切に
「楽しく」「続けられる」アス食をお伝えします。



下関 唐戸市場。ちょこっとお土産を買おうと思います。
12/7 8:56

市場内でお寿司を安く食べられます。鯨やフグは下関ならでは。
12/7 9:52

甘エビに、左から鯨のさえずり(タン)、マグロの脳天、フグ白子、トラフグ、マグロのほほタタキ。脳天うまっ。さえずりは少しばかり歯応えがあって甘くて美味しい(^q^)。
12/7 9:58

市内産のトマト、垢田華小町。果肉が肉厚で甘くて美味しい。
12/7 10:05

久しぶりのパンク。。夕方から雨なのに時間ロス。直して出発し、ちょっと進んだとこで車が何でこんなところにあるん?てな場所でグシャグシャになってひっくり返ってた。運転手の女の子はピンピンしてたけど。。
12/7 13:12

看板にひかれて、ここでお昼。
12/7 13:14

山陽小野田市のドライブインみちしお。貝汁のあさりの量が半端ない。青ナマコ、フクのたたき、カボチャの煮付け。
12/7 13:39

今日は新山口泊。朝とお昼に贅沢したので、夜はコンビニで。中国地方限定だろうか、田舎の呉の肉じゃがを見つけました。舞鶴の肉じゃがには人参、グリーンピースが入っているんだとか。
12/7 21:23