11月29日に投稿したなう | 旬菜アスリート食堂

旬菜アスリート食堂

今日の食事が明日の、1ケ月後の、半年後の、数年後の體(からだ)を作ります。
旬の食材をふんだんに使い「食べる楽しみ」「作る楽しみ」を大切に
「楽しく」「続けられる」アス食をお伝えします。



米子のイオンで6冊目のツーリングマップルを購入。これであとは九州沖縄版だけ。だいぶ先になりそうだなあ。
11/29 10:51

かなり遅い朝飯はミスドで前々から食べてみたかった汁そばとドーナツ。優しいスープがからだに染みます。飲んだ次の日の朝にいいですね。
11/29 10:57

米子駅。岡山方面への分岐点でもあるこの駅は列車がたくさん集まるので働いている人の数は山陰一だそうです。
11/29 11:32

米子水鳥公園、つばさ池。小さくて見えないですがおびただしい数の水鳥がいます。
11/29 12:12

こぶ白鳥。これは渡り鳥ではなくて人間が飼っていたものが逃げて野生化したものだそうです。
11/29 13:08

オナガガモ。ここは鳥の近くには寄れませんが、(本当の野生の鳥なので逃げます。)センターハウスの望遠鏡でゆっくり観察できて楽しいです。
11/29 13:13

昨日晩御飯を食べたお店、月の香のママさんお奨めの境港の「峰」でお昼。白イカのお造りは甘~い。
11/29 14:49

境港は鬼太郎の街。一反もめん、ぬりかべのトイレ。
11/29 15:35

妖怪倉庫。パワースポットなんだ。。
11/29 15:37

町中妖怪だらけ~。
11/29 16:11

夜は目玉おやじが光ってるわけか~。でもこれなら怖くはないな。
11/29 16:13

ねずみ男の前で猫が昼寝の図。
11/29 16:15