11月21日に投稿したなう | 旬菜アスリート食堂

旬菜アスリート食堂

今日の食事が明日の、1ケ月後の、半年後の、数年後の體(からだ)を作ります。
旬の食材をふんだんに使い「食べる楽しみ」「作る楽しみ」を大切に
「楽しく」「続けられる」アス食をお伝えします。



敦賀から舞鶴方面に向かいます。
11/21 9:48

三方五湖のひとつ久々子湖。
11/21 11:16

ちょっと見にくいかなあ。民家に猿が出没。真ん中あたりです。若狭町で。
11/21 11:38

野生の鹿も発見。
11/21 11:50

太四郎柿。渋柿ですがジュクジュクになったら甘くなるそう。す~んごく甘いそう。
11/21 12:41

こちらはつるし柿。直売所の入り口に干してあります。このあたり三方町では「はっちゃ柿」と呼ばれている柿だそうです。食べるにはもう少しみたいです。
11/21 13:30

三方湖。
11/21 13:55

三方五湖のまわりは梅の産地。湖畔に梅林がたくさんあります。
11/21 14:02

田烏の街並み。海岸沿いをあちらから走ってきました。
11/21 15:12

ひとやすみ、ということなので。。
11/21 16:15

梅ドラと直売所のおばちゃんに頂いた地みかんで一休み。
11/21 16:19

小浜湾でボートを漕ぐ人。
11/21 16:23