11月9日に投稿したなう 金沢市 | 旬菜アスリート食堂

旬菜アスリート食堂

今日の食事が明日の、1ケ月後の、半年後の、数年後の體(からだ)を作ります。
旬の食材をふんだんに使い「食べる楽しみ」「作る楽しみ」を大切に
「楽しく」「続けられる」アス食をお伝えします。



金沢に戻ってきました。今日で家族ともまたお別れです(;_;)/~~~
11/9 9:50

金沢駅のカフェで生麩入り芋ぜんざい。裏漉しした五郎島金時に、生麩と賽の目切りの金時が入っています。
11/9 9:54

お昼は金沢の洋食ハントンライス。
11/9 14:36

兼六園からみた金沢の街並み。こちらの紅葉の見頃ははもう少し先のようです。
11/9 15:16




12/30追記。

この日は家族と別れた後、兼六園を訪れ、その後は冬支度。

もうそろそろ冬物がないとキツいです。
ウインドブレーカーや、レッグウォーマーなどを購入。


兼六園。
見頃はもう少し先って感じですが、大分色づき始めていました。




ここの鯉、人がとおっただけで条件反射、口が怖っ!
あげないよ~。
何故かこれを見たときに登別クマ牧場のヒグマを思い出しました。





夜は醍庵という居酒屋で晩御飯。

右の魚は「いしる」に漬けて焼いてあるのですが、甘く香ばしい薫りがしてご飯に合います。





鴨と生麩の治部煮風。
生麩って食感がいいですね。
何度か食べてると病みつきになりそうです。


加賀蓮根まんじゅう銀あんかけ。
優しい塩味の餡がかかってます。


五郎島金時のスティック。温かいメープルシロップにつけていただきます。
芋がほくほく系だったのでメープルシロップの甘さがちょうどいい感じ。









本日の宿、ゲストハウスおちゃかれ。
出来て間もないゲストハウス。
普通の民家を改装した清潔感のある宿です。












やじるしぽちっと押していただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



読者登録してね










Android携帯からの投稿