5月4日 雨の円山動物園 | Cherio's Days

5月4日 雨の円山動物園


雨 のGWでしたが、迷いなく円山動物園へ

驚くほどの体の柔らかさで迎えてくれるホッキョクグマのおチビ


はろー!はろー!(笑)


Cherio's Days




木枯らし紋次郎だっ!    ・・・・そうじゃなくってあせる


Cherio's Days









ララの4つのお乳は全ておチビひとりで独占です♪


Cherio's Days










ファインダー越しに目が合うと、ドキドキしてしまうよラブラブ


Cherio's Days






雨の日はあまりプールに入りません


Cherio's Days










プール淵までは行くけれど・・・



Cherio's Days











Cherio's Days











Cherio's Days









チビがちょっと危ない所に行くと、ララはさっと支えられる体制をとります



Cherio's Days










ララ母の深い愛に守られています



Cherio's Days











Cherio's Days









ガウガウして浮きを取ろうとしても、まだまだ無理



Cherio's Days










浮きが離れて行ってしまった・・・



Cherio's Days











手をはみはみ



Cherio's Days










可愛らしくお空など眺めます



Cherio's Days









おチビが大好きなものはお母さん・・・・そして他にはタイヤドキドキ


Cherio's Days







タイヤの上で色々な体勢をとっておちゃめに遊びますラブラブ


Cherio's Days





イナバウワーだっ!

Cherio's Days




Cherio's Days









Cherio's Days







クマ鍋だっ!

Cherio's Days








これぞ軟体秘技!? 後ろ脚で頬杖つくホッキョクグマ(笑)



Cherio's Days








どんだけ体が軟いのよっ!?


Cherio's Days





そこから観ているのはだ~れ??

Cherio's Days








チビに決まっています(笑)


Cherio's Days








おすましラブラブ



Cherio's Days










何か上に気になったモノがあったらしい・・・カラスを目で追っていたのかな?



Cherio's Days






Cherio's Days







今日のホッキョクグマ・ハプニングはこれ!



Cherio's Days










今日のチビはタイヤを押すことに結構凝っていまして・・・・・



Cherio's Days











チビがタイヤを押したところ、段差で勢いがついちゃいましてタイヤが縦になり転がり出しました



Cherio's Days









チビ、じゃっかんヤバ顔・・・・・・

クマ歩きをしていたララが転がってくるタイヤに気づき、ピタッと脚を止めて方向転換


Cherio's Days



止めました・・・・・・・す、スゴっ・・・目

Cherio's Days







チビ、貴方の母は偉大ですよ


Cherio's Days



小枝か何かをカジカジしていました

Cherio's Days




Cherio's Days






Cherio's Days







取材のヘリコプターが今日も飛んでいました。GWの円山を撮っているのかな?

HBCさんだっ!ホッキョクグマの赤ちゃん日記の取材かな?違うかな?



Cherio's Days









チビが上空のヘリに気づきます



Cherio's Days










「飛んでるけどカラスじゃないな・・・・アレ、何だろ?」



Cherio's Days









後から夕方のテレビで確認しましたが、バッチリおチビとララが映っていました↓の上空ショット

ちなみにチビは、ヘリコプターにも威嚇して「がーっ!」って言っていました(笑) 


Cherio's Days





なんとも頼もしいコです合格

Cherio's Days






夕方、少しだけプール遊びもしました音譜

Cherio's Days








Cherio's Days






Cherio's Days








チビは、プールから出てぶるるるぅ~しないままずぶ濡れで走り回ったりするので、

脚を滑らせて転ぶのではないかと、ちょっとハラハラあせる


Cherio's Days







走って、走って、やっとぶるるるぅ~した・・・


Cherio's Days







プール遊びの後は、何故か超ハイテンションアップになって放飼場内を走り回るチビ

私の大好きなコグマの走る姿を横から撮影することができましたカメラ



Cherio's Days








元気いっぱいビックリマーク



Cherio's Days









斜めのプール淵も元気にテクテク歩いたり音譜


Cherio's Days








こちらはおチビの父、デナリさんです。現在、メスのキャンディとの恋の季節

キャンディのいる放飼場に繋がる入口(私は勝手にラブ・ゲートと呼んでいますべーっだ!)が開いていると、

デナリはキャンディの放飼場へと遊びに行くので、檻無しでデナリを撮影できるのですカメラ


Cherio's Days








今日、ふたりの関係がちょっぴりですが変化


Cherio's Days








キャンディは相変わらずデナリが近づくと「ガオ~ガオォォ~」と怒り声を出していましたが、

ふたりが睨みあったまま(見つめあったままと書きたいけど、ちょっと違う・・・あせる

約1時間、ほぼ場所を変えずにじーっとこの状態



Cherio's Days










時折、デナリがキャンディに優しくお顔を近づけたり・・・・・鼻先でつんっ!としたり

じーっと見合った状態で、キャンディが時折体を震わせていました


これまで、ここまで長時間に渡ってデナリがキャンディに迫ることは無かったように聞いていますし、

キャンディも嫌がっているようで、嫌がっていないようで・・・・

「触れなば落ちん」といった風情のような、そうでないような・・・・???



Cherio's Days










繁殖に繋がる兆しであって欲しいのですが、こればかりは何とも・・・・

見守っていた私たちも結構ドキドキです



豊橋からお預かりしている大事な大事なキャンディです

繁殖のために遠路はるばる札幌まで飛行機に乗ってやって来てくれました


なんとかふたりの繁殖が成功しますように・・・・・


どうか、どうか・・・と心の中で必死で祈っていたら手汗でビッショリになっちゃったあせる


Cherio's Days


↑閉園時間間際のデナリ(左)とキャンディ(右)






「野生のゴイサギが来ているんだよ」と動物園のお友達に教えてもらいました

本当だ!水鳥舎の屋根の上に、檻の中に入っていないゴイサギがいるっ!!

Cherio's Days







このコは檻の中にいる動物園のゴイサギに・・・恋をしているのですラブラブ


Cherio's Days






上が野生のコ、下の檻の中が園の飼育下のコです

Cherio's Days





↓檻の中の園のゴイサギ  

天井の上に野生のゴイサギが巣材の木の片を運んで来ているのがわかります


Cherio's Days







・・・・・なんとか一緒にしてあげて欲しいと思うのですが、それが無理らしいのです汗


なんだか切なくなってしまって・・・叶わぬ恋なのでしょうか?

どちらがオスでメスなのかな?

天井の網が、恋するふたりを引き裂くのです








こちらは散歩中のトビ・・・誰だったのかな?名前を聞くの忘れた


Cherio's Days







今日は天気が悪かったのでお客さんの数も少なく、爬虫類館に並ばず入ることができました!

素晴らしい施設でした合格