Polar Bears Photo Books




カメラ Photo by Cherio

      


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Sun, May 21, 2017

神戸どうぶつ王国、そして旅も終了!

テーマ:Dairy Comment
最終日は神戸空港から帰るので、
友達がわたしの体調なども考えて、
空港そばにある『神戸どうぶつ王国』へ行こうと提案してくれまして行って来ました♪


作りは巨大温室のような感じで、それがいくつも繋がっているようでした

色鮮やかな花がたくさん

{0A804648-4E52-42F5-BF97-7E386A02B808}



そしてすぐ側に動物たちが来てくれます
エサやりなどでも触れ合いができます

ワオキツネザル

{D31240DF-0A50-4BD5-94B7-37F538199379}




可愛いシカのお食事風景

{D7BBEE2A-E785-4FBD-82E4-903D71FD972D}




ふと見上げると頭の上にいたりとか(笑)

{80C5CB47-88F6-4790-9EAA-2D1E49A1F51E}




貫禄のハシビロコウ

{F7FD3800-BA15-485F-8317-629A54988F6B}




鳥のフライトショーがあって、
色々な種類の動物パフォーマンスが観られました

{C869721A-F0AB-471E-A788-15BB8C2BDBF3}




楽しいーーー!

{984E5ABB-C719-4696-B99F-B0202628BAFB}



レッサーパンダ

{19FC4FAE-1958-4276-81A0-9AE969EC2719}




お昼はここでバイキングをいただいたました
地元の食材を使ったお料理もあって大満足しました

{0D0B8E3D-AA9E-4044-AD8F-E2459253AB26}




そして!
初めて活発に動くナマケモノを近くて観ました

{896D694E-1D0B-45C4-8C8D-BFBE43C13805}



ディズニー映画のズートピアに出てくるナマケモノにそっくり

{CA7A323A-4059-4EF9-9A81-2C3AB73CF2F5}




カピパラです。小さい子、可愛い♡

{1080B85A-F592-4911-814E-562BE77F7B12}



屋内にはラクダがいたり

{2E3848F5-FCCE-47C8-A161-FAD8E79B49EC}




大迫力のペリカンフライトを観たかったのですが、暑さと疲れが出て、少しダウンしまして( ;  ; )観られず!
一仕事終わった後のペリカンさん達です

{1DADE729-EFB1-4DAA-972A-6ECE8347CC25}



馬の目が可愛い♡大好きです

{6998999D-4FC4-4A47-9DC5-D72F1D21C2D4}




空港でスイーツをいただき元気をチャージして、
神戸のお土産も買いました
京都では阿闍梨餅も買い、各種御守りも買い、お土産は万全……のはずです!

足がパンパンで疲れもあったので、帰りの便のスカイマークは足のばしーとを利用しました♪
もともと、友達が片道5500円の大変お得なチケットを取ってくれたので、1000円でアップグレードできるならいいよね♪って事で。


大変に充実した楽しい旅でした。
神戸空港まで迎えに来てくれて、ステキなホテルランチをセッティングしてくれたお友達、
天王寺動物園やカフェKirinさんにご一緒してくれて、沢山のまつわるお話を教えてくれたお友達、
写真展を開催し、沢山のご縁をくださり、美味しい京料理のお店に連れて行ってくれた友達、
そして旅先で合流し、わたしの体調をずっと気遣ってくれた一緒に動いてくれた北海道からの友達
あと地元で親切にして下さった知らない方々まで、
本当にありがとうございました!
今度は是非また、北海道へお越し下さいね!

人のご縁に感謝、感謝の関西の旅でした♪



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Sat, May 20, 2017

ホッキョクグマの写真展 in Kyoto

テーマ:Dairy Comment
この関西の旅!
昨年の暮れから計画しておりました
と言うのも、京都のホッキョクグマ好きのお友達が中心となって書き開催する写真展があるからでした

数ヶ月前から旅の予定を組むのといった旅行を此れ迄した事がなく、
何時も仕事や体調と相談しながら直前に旅に出る為、
前もってずっと計画し、楽しみにしていたこの日を迎えるのはとても感慨深いものがありました
とにかく無事に来られて本当に良かった!と思いました

夕方に北海道からの友達とホテルで合流しまして会場へ向かいました
方向音痴でおっちょこちょいの私が、Googlemapでナビをしたところ、
とんでもない明後日の方向⁉︎にしばらく歩いてしまい、
友達に迷惑をかけながら会場へ……ʕ •ﻌ•; ʔ

会場は全国のホッキョクグマファンや地元の人たちで連日大賑わい♪だったようです
この日も午前中から沢山のお客さんが訪れたそうです
私も会場で沢山のクマ友さんに会いました
主催者さんには、ステキなご縁を繋いで頂いて感謝でいっぱいです


{5F78D330-B822-4675-8097-F85BEA1F65AD}




{7A04E0E5-A208-4CF1-8CC1-9C216CDCDB8A}




さて、ウチのチェリ太ですが、
旅するクマぬいぐるみの大先輩、カネスケさんに初お目見えとなりました
ちょうど挨拶を入れたとこでお団子を勧められているシーンです
カネスケ先輩に後輩としてお認めいただいた証ですカネ

{4BC8E943-599C-4971-89BA-F5E7761050CB}




夜は京料理をお店に連れて行っていただきました

お出汁が効いていてとても美味しい!

{CA79DD4E-EF3C-4220-AEBA-D28C21EFBE01}



どれもこれも、お上品でしっかりと手をかけられたお料理です

{BB985330-1337-42F1-8867-61DD56BE3CDA}




フルーツトマトのドリンクをいただきました
🍅料理が多かったですが、ドリンクもとても美味しかったです

{A08D3D14-53A2-495A-BF49-6ED7ACECBB02}





{44377FFE-DF0D-4EE2-B4A0-7E04B54F389E}






{AA278F69-A169-4FD7-A1E0-9F86D6389AD2}





{AC62C0E6-E5DF-4B28-AE51-95065E68BE9D}




チェリ太に狙われております(笑)

{66AD6B55-F0E0-4C4F-B78E-AA2E119E7AEA}




デザートも美味しかったなぁ♡

{8BDFD452-9BBB-44F1-9A69-26C402A51F23}



まだ昼間の暑さが少し残る風にあたりながら、
京都と地下鉄にガタン、ゴトンと揺られてホテルに戻って来ました

連日気温が30度を超えていまして……
ただ、真夏ではないので湿度がそれほどはないのですが、
道民の私達にとっては、十分に真夏でした‼︎
道産子、暑さに弱いものですから……(^_^;)

私にすると朝から随分と動きました
本当はもう少しゆっくり観られると良いのですがね
でも楽しい1日でした!


最終日、3日目に続きます……
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, May 20, 2017

護王神社、伏見稲荷大社へ

テーマ:Dairy Comment
ホテルで観光ガイド本を読んでいると、
足腰にご利益がある神社という事で、護王神社が紹介されていました

私は最近、悲しくなるほど膝が痛いし、両親も腰痛持ちなので、
これは是非お参りしないければ!と向かいました


{7FDC5DA3-8E05-4729-B1C9-7C02E40135EF}



門の中央に足腰御守りがっ!

{82515B54-7901-45FB-BD31-5EF02F85E6FD}




なるほど、スポーツ選手でもマラソン選手が多くお参りされているようです

{A29041D9-0F4A-47B9-8388-4D02F1D350BF}



イノシシさんがいたるところに

{21FFB587-A716-4418-86C5-515AAC80C423}





{DE3BC2E1-B0EA-48ED-8FDD-88FAF791D861}






{C50EF61F-9536-42EA-9F16-752396C2EA53}



何かわからなかったのですが、
とりあえずいい事ありそうなので、
衝動のままコロコロ回してみました

{56C023F5-736E-42A4-ACD4-F9002B15B52B}




京都御所内をぐるーっと歩きまして

{4E0B36D0-B803-4813-8813-8B24745114F9}




南へ下り伏見稲荷大社へ
時間と体力の都合で、八坂神社と一澤帆布は諦めました

{D87313A3-771E-41EC-B72B-8298B53F69BC}



おみくじを引いたところ、何とも手厳しい結果で、
ヤバイの引いちゃったかな⁉︎っと少しドンよりしたのですが、
周りの人たちの様子を見ると、どの方も内容が手厳しいようで、ちょっと安心しました

{17C38BBD-FA2A-4C8B-B5BF-2F438A2C0BB9}



行けるとこまでに行って見ることに
…さすがに山頂はムリです

{AEA3E00D-DB7B-400C-96F9-4340FD0DD995}




千本鳥居

{D807A58E-8A95-45AC-A72F-BB9E48B49D05}




うーん…ここから先は…

{D83F15A8-7993-4C3B-A1F2-4C8C3053418C}




有名な『おもかる石』を発見!
向かって左にある石なのですが、
持ってみて思っていた以上に軽かったら願いが叶うと言われているもの
ここは素直に、日頃の私の願いごとをそのまま託してみましたところ……
ヨロケルほど重かったです‼︎‼︎
その石の重みで、私のドキドキするような願いはこの石のようにずしーんと重くて叶わないんだなぁと実感!
少し泣きそうになりました( ;  ; )

{74087324-99A3-4FF5-9963-4B419AE6EEEB}





{5EF1D22E-8244-4838-B855-CCC1BAAB6948}



この後はJRで京都駅へ戻り、ホテルに戻って、いよいよこの旅の目的地へ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。