先日、こんなことを想い・・・

悲しくなってしまう事がありました。


確かに、そばには子供達や旦那・・・

そして、かけがえのない大事な大切な親友・・・

冗談を言い合う事のできる・・・仲間・・・


でも、一人じゃないのに、

孤独と言う言葉が心にいました。

不安・・・ただ、そんなことばかりで・・・。


でも、はっきりと怒られました・・・


「甘えてるんですよ!悲劇のヒロインになってるだけ。

それでは、あと何年かかることか・・・と。」


まい子さん には本当に最初の頃から、

いろんなことを教えていただいたり、

時には、本気になってしかってくれる事も・・・


本当に、甘えてしまっている自分の気持ちが・・・

心を不安にさせて・・・よわくするんだって・・・


今、子供達も自分の生きる道・・・自分の人生を歩き

進んで行こうとしている姿・・・


一人で歩き始めこれからの未来を見てる姿に・・・

教えられました。


形だけの絆よりも・・・目に見えない絆があることに、

一人でも、孤独でもない・・・


この先おそらく・・・

私も一人での生活をする日が来るでしょう。


一人になる勇気・・・ずっと怖くて不安でした。

だけど、その出会いが勇気をくれた時・・・


そして、教えてくれた時・・・

今度は今までになかった生き方と・・・


学生の時に出来なかった青春みたいな時間をすごしたい。

そう、思いました。


     by 迦楼羅炎~karura~



大切な親友のブログ記事 の中から

是非、読んで見て頂きたいと思います。

今の自分の姿に気づく瞬間になりました。


月の雨~Wish You Were Here…~-石原まい子さん

クローバー他の者と比較するのではなく、過去の自分と比較する

     

 by  石原まい子の赤と黒の履歴書★女社長の裏人生