この記事はレビューブログからの紹介です。

社会は分煙および禁煙ブームが広がっていますよね。
喫煙する人には肩身がせまい状態になっていると思います。

我が家では喫煙をする人間はないので、正直このブームは大賛成なのですが・・・

わたしの実家では弟がヘビースモーカーです><
壁も色が変わっちゃうくらいタバコ吸うんだよね。
もう喫煙が当たり前になっちゃって、自分の体なんだから・・っていう感じでやめる気まったくなし。

元々私の父は弟を上回るヘビースモーカー。

弟の喫煙は父が影響しているんじゃないかってくらいだったの><

自分でもこれじゃいけないと思ったのは何度か禁煙にチャレンジしたんだけど、どれもうまくいかなくkて挫折。
だけど、ある日を境にピタリとやめたのです。(⌒∇⌒)



それはわたしの妊娠。




自分のためには全然禁煙なんてできなかった父が、生まれてくる孫のために本当のその日から今まで・・もう10年以上も1本もタバコを吸っていません。




自分のためには難しくても、自分が大事に思う人のために禁煙・・いえ、禁煙が厳しかったら休煙してみてもいいんじゃないかな。o(*^▽^*)o~♪

休煙って、私は知らなかったんだけど最近広まってきているものなんだって。

2010年10月にはタバコ増税実施されるでしょう。
飲食店でも全面禁止になるし・・・

タバコをすえない状態も増えてくると思うの。
自分の体を大事にすることは、同時に自分のことを大事に思ってくれる人の心を大事にして、その人にも副煙の被害をおよばさないことにもなる。

だけど、いきなりタバコをやめるのはやっぱり嫌だと思うのなら、せめてタバコを控える「休煙日」、「まずは今日1日ガマンしてみよう!」というのが休煙ブームの始まりなんだって^^


一人じゃ無理でも同じ仲間同士なら、そんな休煙日も気を紛らわせながら・・励ましあいながら過ごせるんじゃないかな?

フリスクが、ツイッター上で休煙Projectをやっています♪



お題(テーマ)が提示されるので、それに対して参加者がつぶやけばいいだけ♪

週代わりに出されるお題に対して、休煙Project事務局が審査員となって上位3名にはフリスク全7種 1セットをプレゼントするというご褒美つき♪

7月15日、10時までの今回のお題は「禁煙中の裏技は?」というもの^^

タバコをもてない状態・・たとえば、仕事に没頭するとか、そういう答えがけっこうあったよ^^
わたしがナイスだと思ったのは

「タバコを吸わない恋人を見つける」

って人。d(^-^)

大好きな人から「くさい」とか言われたらやっぱりいやだし、その人のためにちょっと我慢しようかなって思っちゃうよね。
嫌な思いをしながらやめるんじゃなくて、大事な人のために・・その人にもっと好かれるために・・っていう気持ちをもつのってすごく素敵だよね♪

わたしなんてタバコ大嫌いで、タバコ吸う人のそばにいるのも苦手だけど・・・


でも、そんな人が自分のためにタバコをやめる努力をしているって知ると、やっぱりぐっときちゃうもの。(〃▽〃)キャー♪


ツイッターのアカウントを持っている人はすぐに参加できるし、
もっとない人も無料でとれるからこれを機にツイッター参加と休煙チャレンジしてみるのもいいね。
つぶやくことはできないけど、つぶやきをみるだけならツイッターアカウトなくても誰でもみれちゃうよ。

がんばっている人たちのつぶやきをチェックしてみてね。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ