初任給で買ったもの覚えてる?何を買いたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
花粉だの
精神的なことだの
 
で4月はいつにもましてブログをおさぼり。
 
ブログだけじゃなく、いろんなことをさぼりまくってしまった・・
 
 
今回のテーマは初任給。
 
自分の初任給のことより、長女が4月から新社会人になったので、もうすぐ娘の初任給が出るんだなぁと思ってしまった。
 
カエルの子はカエルというか
ゲーム好きのわたしの娘もゲーム好きで、どうも初任給の使い道はまず課金になりそうな雰囲気。
 
まぁ、それだけじゃなく自分の奨学金もちゃんと自分で返してくれる(はず)なんだけど。
 
そう考えたらわたしは初任給何に使ったのかな・・・。
 
・・・・・
 
全然覚えてない・・・(´・ω・`)

豚のグッズ、何か持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
豚グッズ・・
 
ちょうどこの前、定番のブタの貯金箱買ったばかり。
しかもキンキラの金色w
 
でもまだ中身はほとんどはいってません!

かなり間の空いた更新になってしまいました・・・。

 

暖かくなってきたのはうれしいけど、花粉はとびまくるわでくしゃみと花粉の刺激で肌荒れもして

 

おまけに薬の影響か、眠くて眠くて・・テンションもなかなか上がらない時期突入です。

 

それでも、外出はしなきゃいけないし

女性はお化粧までして・・

 

本当に大変ですよね。

 

肌の敏感なわたしだけじゃなく、紫外線も強くなるこの時期は、ただでさえ肌ダメージが気になるのに、花粉やホコリも重なって肌の状態が悪い人も増えていると思います。

 

基礎化粧で肌の状態を整えるのはもちろんですが、その前に肌についた花粉やほこり、皮脂なども洗い流さないと・・

 

ということで、少しでも肌改善をとただいま使っているのがこちら。

 

ロゼット 洗顔パスタ 海泥スムース

120g 648円(税込み)

 

無香料、無着色料、無鉱物油
 

ロゼットの洗顔シリーズは種類が豊富で、自分の好みや肌質に合わせて選べるのと、どれも優しい色合い、デザインで、お値段が手ごろなのもあって複数そろえたくなるんですよね。

 

実際、肌の状態も1年中同じというわけじゃないし、下手したら今日はさっぱり仕上げたいとか、潤いがほしいとかあるし、使う基礎化粧品のタイプによってもわたしは洗い上がりが違うほうが好みだったりするので、ラインなプが豊富だと嬉しかったりします。

 

 

ロゼットの洗顔シリーズは知っている方も多いと思います。

 

1929年に日本初のクリーム状の洗顔料を発売したブランドで、その歴史の長さから愛され度と信頼の高さがうかがえます。

 

洗顔パスタってちょっと聞きなれない方もいると思いますが、パスタとは「粉を練りこみ、ペースト状にしたもの」という意味です。

 

わたしの使っている海泥スムースは、泥のパウダーを練りこんだクレイシリーズの1つで、毛穴対策タイプ

 

他にもハリ対策の白泥リフトくすみ対策のガストールブライト皮脂対策の氷河泥クレンズ大人ニキビ対策のアクネクリアがあります。

 

他にも、イオウシリーズエイジクリア、広島県産桃色粘土を練りこんだ古来美人シリーズまであるという豊富さなのです。

 

 

こちらが容器の裏側の説明。

 

海泥ムースは、ミネラルを豊富に含んだ洗浄成分である海泥うるおい成分であるローズフルーツエキスを配合した洗顔フォームです。

 

 

洗顔パスタはこんな感じ。

結構しっかりとしたテクスチャです。

 

無香料なので、わざと香りがついているわけではなく、かすかにクレイっぽい香りを感じます。

そんなに強くないから気にはならないかな。

 

 

泡立ちはいいほうで、かなり濃密なきめこまかい泡がたちます。

 

適量は1cmくらい・・なので、たっぷり使えてコスパもいいです。

わたしは泡立てネットを使って、お湯でモコモコと泡立ててから優しく洗顔するようにしています。

 

洗浄力はなかなかしっかり?

さっぱりと洗い上げるタイプです。

 

わたしはもともとクレイタイプは好きだし、使っていてトラブルもないのですが、クレイは合わない人もいるみたいだし、豊富なミネラルのような効果の高い有効成分は肌が弱っているときは反対に刺激になってしまうという話も聞いたので、初めて使う人や肌が弱っているときは様子を見ながらの使用がいいかもしれないですね。

 

クレイは粘着力・吸収力があって、それで毛穴の中の汚れまでしっかりとってくれるのですが、反対に強すぎるとお肌のうるおいまでとってしまって乾燥を感じるパーンもあるようです。

 

こちらの海泥スムースは毛穴の黒ずみ対策なだけあって、なかなか洗浄力は高そうなので、自分の肌の状態や肌質を考えて、ラインナップを選択してみるといいかもしれないです。

 

わたしは、結構さっぱり洗い上げてくれるので、保湿をいつも以上に気を付けながら愛用しています。

今のところトラブルなく使えていますが、毛穴のほうはどうかな?

 

すこし肌トーンが明るくみえるかなぁ?と思うレベルですが、毛穴の黒ずみばっちりですよ!!といえるほどはないですね。

 

お手頃値段で、クレイ洗顔ができるので気になる方はチェックしてみてください。