「よければ一緒に」

って歌知っていますか?
わたしは、今回はじめて聞いてみたんだけど、まだ聞いてない人は

http://www.dohhhup.com/movie/4IMhsALkbvS6gJjjMwstDEsffYh1bfJ3/view.php

こちらで聞けます♪

歌っているのはKANさん。

$幸せな結婚

すごくやわらかい歌声と歌詞なのです^^
シングルは、2010年2月10日に発売されたばかりです。

「よければ一緒に」って、かなり控えめだよね。

芸能生活23周年を迎えたKANさんの記念すべき新曲となっています。

これって、出会ったばかりの男女の歌のような感じなんだけど、うちみたいに結婚生活がある程度きた夫婦にもすごく共感できる歌になっているの^^
であったばかりの若いころってパワーがあったけど、これくらいの年になるともっと穏やかな2人の関係っていうのもできてくるのよね。
相手を引っ張るばかりのパワーから、もっと・・なんていうのかなぁ・・本当に「よければ一緒に」って感じでお互いペースをあわせて歩いていかないか?っていう関係に変わっていくんだよね。

そう思うと、意外と他人行儀のようなこのフレーズも、親しくなってきたからこそお互い無理をしない人間同士の言葉なのかなぁなんて思えるんだよね。(^▽^)

2010年3月10日には15枚目のアルバム【カンチガイもハナハダしい私の人生】(CD+DVD)も発売されるんだって。
CDのなかには、「よければ一緒に」のfull sizeも収録されているよ。

DVDのほうはなんと50分にもわたっていて、
・カンチガイもハナハダしい私のレコーディングドキュメント
・よければ一緒に studio live

が収録されているの。

気になる人はぜひ歌を聞いてみてね^^