まずよかったら聞いてください^^
再生すると音が出るので気をつけてね。

これは、「トイレの神様」っていう歌です。
ちょっと面白いタイトルですよね。
最初は、どんなギャグなうたかなぁ・・って思ったら・・これがちょっとしみじみしちゃうメロディと歌詞なのです。

歌っているのは植村花菜さんです。
どんな人は知りたい人は、植村花菜オフィシャルHPをまずチェックしてみてね。
すごくキレイな人です♪

「トイレの神様」・・どういう内容かはまずは自分で聞いて欲しいの。

うちは両親が商売をしていて、子供のときから祖母が家のことを全部していて・・なんとなく、歌の歌詞が重なっちゃうところがあるんだよね。
うちの娘たちもすごい”じじばば”っ子で、大人になったときにこの歌にこめられた思いってすごくわかるんだろうなぁ・・今のわたしと一緒で・・って思っちゃった。

この歌の本当のメインは”トイレの神様”じゃないのね。
それは歌を聴いてもらって・・


この”トイレの神様”ってちょっと話が違うけど、わたしも聞いたことあります。

私が聞いたのは「妊娠中にトイレ掃除をすると、顔のきれいな子が生まれる」っていう話。

なんだろうね?
トイレって大事な場所だけど、やっぱり”汚い場所”ってイメージがあるから、そのトイレをキレイに掃除するためにできたお話かな?

”トイレにきれいな女神”がいるかは、私は知らないけど、そういうことで人が嫌がることも自分からできる人間になれるように・・そんな思いをもっている女神なんだろうね。
その女神は本当は自分の近くにいてくれる誰かかもしれないよね・・って・・そう思える歌だよ♪

彼女のことがもっと知りたくなったら植村花菜オフィシャルHPをチェックしてね。(^▽^)