この記事はレビューブログからの紹介です。

私は九州なので、ヘタに北海道に行くよりはアジアの国にいったほうがやすく旅行できたりするんですよね。
海外には何回かいっているけど、アジアはまだ香港しかいったことがないのです。
アジアのよさはまずは料理の美味しい国が多いところ^^

ヨーロッパに旅行にいったときは、わたしはまだよかったんだけど・・旦那は食事ですぐにギブアップしちゃったのね。
味付けも日本人とも違うし、お米が食べれないって言うのもまたきつかったみたい。

日本人って、体はアジアのよさをよくわかっているのに、ついつい西洋に目を向けちゃうところがあるよね。
でも、アジアにも日本を含め魅力ある国がいっぱい。


【コミシ・ルクョ】


ほら、すごくキレイでしょう?
ここはどこだと思いますか?

韓国の首都ソウル市にあるバンポ大橋なのです。
両側から噴水が広がり、それにライトアップされてすごくキレイだよね~♪

韓国は人気のある国だけど、九州ではお得にいける国としても人気が高いの。

魅力はやっぱり「お買いもの」「食べ物」だと思っていたんだけど、ソウル市内にこんな魅力的なスポットあるんだね~。

最近は、上記の2つのポイントにくわえて「エステ」など美容系も女性には人気だよね。
韓国コスメは数年前にTVから火がついたけど、いまだに人気が衰えないしね。
おやすいのに、その効果がよくて、わたしが今使っているパックも韓国コスメです。v(・_・) ブイッ

最近は韓国にいってきたけど、化粧品をいっぱい買ってきたよという話も聞くくらいだよね。
おやすくて、効果の高い韓国コスメはお土産にもぴったり♪

わたしは韓国ではエステにもいってみたいんだよね~。

男性には


【マッコリ】

韓国のどぶろく・・甘くて美味しいお酒「マッコリ」もいいのかな?^^

わたしはこのマッコリって飲んだことないんだけど、ソウルにはクッスンダンというたくさんの種類のマッコリを扱っているお店もあって人気があるんだって。
お土産としてもマッコリは人気があるんだって。
確かにお酒飲む人にはうれしいだろうね^^

わたしはどっちらかという・・


【チンチン】

音にするとちょっと日本人には抵抗のある名前のお店・・

実はここはマッコリデザートがある人気店。
マッコリのデザートなんてどんな味なんだろう?
普通にスイーツにもお酒を使うから別におかしくはないけど、日本じゃちょっと食べれないよね♪

折角の海外なんだから、日本じゃ体験できないこと、味わえないものを楽しむのもいいね^^

次に海外にいくときは、アジアがいいなぁ・・と思っていたんだけど、ソウルもいいなぁと思っている所です。v(*'-^*)bぶいっ♪


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ