動画サイトといえば、やっぱりYou Tubeとニコニコ動画が有名ですよね。
わたしもそ2つはいつもチェックしています。

わたしはiPhoneとiPodもっているから、気に入った動画をいれていたりするの^^
そしたら好きなときにどこでも見ることができるからね。v( ̄ー ̄)v

子供たちはYou Tube派。
旦那も下はYou Tubeばかりだったのに、最近はニコニコ動画ばっかり。
コメントがあるのが面白いんだって。


でも、ニコニコ動画をダウンロードするのってどうするの?って思うでしょ?

専用ソフトを使えば簡単にできます♪
実際、わたしも使っているしね。
ソフトなしでダウンロードは・・・・できるのかもしれないけど、わたしはわかんない・・・
ましてや、ああいう動画で使われているファイル形式はそのままiPodでは再生できないのね。
だから動画をダウンロードしたあと、ファイルの変換が必要になるの。

そんな複雑な操作はやっぱりソフトにお任せするのが一番なのです。

どんなソフトがあるのか・・・たとえば


$幸せな結婚

この「チューブとニコニコ、録り放題2」はニコニコ動画だけじゃなく、youtubeをダウンロードできちゃいます。^^

この画像のタイプは動画の変換形式を携帯電話、iPod、PSP用に絞った廉価版なの^^
動画ページがまるごと落とせて、かんたんに使えるユーザーインターフェイスを実装した標準版製品もあるんだけど、自分がどういう使い方をしたいかによって使い分ければいいのも嬉しいね。

サイトにいくと、製品を紹介してくれるムービーがあるから、良くわからない人にもわかりやすく説明してくれるよ。
難しい説明じゃなく、なんだか漫才のノリでチューブとニコニコが使い方を説明してくれるの。
っていうか、動画をみたら「説明いらないくらい簡単じゃない・・」と思うくらい簡単な操作で、PCでみるしかなかった楽しい動画を自分のiPodや携帯でみれちゃうんだよ。

しかも、このソフトで取り込める動画サイトはYou Tubeとニコニコだけじゃなくて、他にもいっぱいあるんだよね。
ニコニコ動画なんて普通のソフトじゃ取り込めない画像もあるんだけど。取り込めない画像はキャプチャー録画で保存が可能なんだって。

おまけにダウンロード購入すると。上の廉価版がさらにおやすく1580円で購入できちゃうの。
標準版も4200円が、3980円でゲットできちゃうの^^

私が気になっているのが予約になっているUSB版。
これはなんとソフトをインストールしなくても、PCにUSBをさすだけで動画のダウンロードができるというもの。
これなら家のPC持ち歩かなくても、どこでも好きなところで使えるでしょ?
これいいなぁ^^


簡単な「チューブとニコニコ、録り放題2」だけど、それでも自分に使えるかなぁ・・と不安な人は、今なら体験版が無料で使えるからこちらでまずお試しするのをおすすめするよ。
製品版と同じ機能が、15日間無料で使えちゃうってものなの。
これで本当に自分がちゃんと使えるかを確認してから、製品版を買ってもいいし、このソフトが本当に魅力的なものなのか・・動画を自分で好きなときにiPodや携帯でみれることの良さも確認できるしね。

こういうソフトは持っていると、音楽や映像の楽しみ方の幅がぐーーっと広がるよ。d(^-^)ネ!