歩く時、ポケットに手を入れる?手袋でカバーする?そのまま? ブログネタ:歩く時、ポケットに手を入れる?手袋でカバーする?そのまま? 参加中
本文はここから





寒いとき・・わたしはコートなどの袖の中に手を引っ込めちゃいます。(='m') ウププ

背がちっちゃいわたしは、大概どんなコートやジャケットでも袖が長めだったりします。
それで、袖の中に手をひっこめちゃうの。
カメか・・

あんまり寒いと、手袋しちゃうかなぁ・・・

基本的にポケットに手を突っ込むことはないんだけど、ポケットの中にカイロを入れていたりするときはそのカイロを握るためにポケットに手を入れたりします。
でも・・・
あまりポケットに手を入れて歩くのって見た目的にもよくないよね><

確かに危ないし・・・

子供ってよく転ぶって言うけど、それは体に対して頭が大きいからバランスが崩れやすいとかいうの聞くけど、年取った場合は、今度は自分が思っている以上に足が上がってないからつかかって転ぶとか・・・

ちなみに、さすがにわたしは転ぶことはないけど、よく足をつっかけて転びそうになります。

ポケットに手を入れていると、バランスを保てないから転びやすくなっちゃうよね。
(手で体のバランス立て直せないからね)

こんな所でも年を感じるのってちょっと寂しい・・