ドリカムのGODSPEED!、もう聞きましたか?^^

バンクーバーオリンピック日本代表応援CMソングになっている曲です。

のりの良さがすごく心地いいよね。
なんていうのかな・・氷や雪の上をすべるようなメロディと歌声が気持ちいいよね~。

GODSPEED!はGOOD LUCK!の最上級として使われているんだって。

頑張ろう

頑張らなきゃいけないときって色々あるよね。
私の場合は・・・
やっぱり病気がわかったときかなぁ。
最初はもうどうでにいいかなぁって正直思った。
だけど、「頑張ろう」って思えたのは自分を大事にしてくれる人がいるから・・自分のためじゃなく、その人たちのために「頑張りたい」と思ったの。

頑張ろうという気持ちは、前を向いたときに沸いてくるよね。

それがどんなに辛い状態でも、苦しい状態でも・・前を向いてそう決めたときには強くなれるよね。
そして、パワーが沸いてくる。

前に!前に!
そして、もっと上に!


そういう気持ちがこの歌を聞いているだけで沸いてくる・・元気がでるような歌だよね^^

ドリカムの冬の歌といえば・・・「WINTER SONG」かなぁ・・・
あの歌はしっとり聞き入る歌だったけどね。^^
「もしも雪なら」もいい曲だよね。
ドリカムって冬の歌多いよね。
でも、しっとり聞かせるタイプが多い・・よね?
そう考えると今度の歌は珍しいのかな。

わたしは「GODSPEED!」が一番のお気に入りになっちゃいました。y(^ー^)yピース!

この歌を聴くたびに「ああ・・バンクーバーオリンピックは本当によかったね」って思い出せるような活躍を、日本代表の選手たちがしてくれることを祈って・・

がんばれ!日本!!(^▽^)