Biddyです。

今回はG3→G4の緊急クエ

緊急【 天を貫く凶星】

こちらに太刀ソロで挑戦です。
モンハンダブルクロスのパッケージモンスター、「バルファルク」のG級を狩猟(討伐or撃退)ですね。

私が読者登録している中には、まだ見ぬG級金銀獰猛などにソロチャレンジしている人もいらっしゃるのですが(すごすぎw)
まあ、私は私のペースで、今まで通り、
やれることをやろうと。
それがこのブログ、そして私らしいかなと思います。

さてさて

装備は結局上位のままの黒炎王1式。
武器は一応G級武器の龍刀【焔】です。

完全に初見、そして何故か勘違いしやすいけど、バルファルクは古龍なんですね。
撃退ありですしね。

なので普段のアイテムセットから罠関係のものをBOXへ。
時間が押した時用の丸薬とか、いざという時の古、そして、
飛びまくりそうなので閃光玉を調合分。そんな感じのポーチで挑みました。

初めての多彩な攻撃に翻弄されたり、
エリア外からの大技をまともに食らったり、
慣れないマップで迷子になったりと、

紆余曲折の末...



おおお




まさに、まぐれ、という感じで



討伐、いけました。
結構苦戦しましたよこれは

ベースの動きはゴアとかシャガルっぽい?
閃光で落とせるのもビンゴでしたが、慣れれば割と楽な部類かも知れませんね

ともあれ、これにて



HRがあがりました。

しっかり手応えを確かめつつ、
必要に応じて装備を作成、強化しつつ、

解放まで...このままいけるか...?
は、わかりませんが(´ω`)

今作も私らしくハンターライフを送ろうと思います(つω`*)

久々に私、だいぶ記事を書いてますね!w

次回からG4クエに挑戦していきます♪

ではまたB