北海道以外は全国蒸し暑く寝苦しい梅雨時です。

(でも北海道も近年は、じめついていたりしますですね)

こうジメジメしていると5月の爽やかな風が懐かしい(笑)


少しひやっと汗が引いて欲しいですよね。

短い夏の夜話に怪談などいかがでしょう。


(以下ホラーが苦手な方は読まない方が良いです)













あ、最近では怪談と言わず「都市伝説」とかって言いますね。

(意味が違わねえか?)

ベッド下に潜んでいる斧を持った男、

若い女性の留守宅へ勝手に上がり込んで暴れる見知らぬ男、

コワイですねえ。


「リング」「らせん」「着信アリ」などのホラー映画

稲川淳二さんやダイノジ大谷さんお得意の「本当にあったコワイ話」

「バイオハザード」「ひぐらしのなく頃に」などのホラーゲーム

も 涼しくなるかな。



でも、コワイ話でまず思い浮かぶのは、ベタに

日本の古典、怪談話、ですな。


小泉八雲「怪談」 上田秋成「雨月物語」

東海道四谷怪談、番町皿屋敷、

文字を入力するだけで、ぞぞっとします。


やっぱり日本の古典、怪談話は最強だわ



世の殿方の皆様

性格のイイ健気で可愛い彼女は 絶対  絶対に


裏切ってはいけません!!



いや幽霊よりも 

生きている 現実の彼女の方が怖ろしいかもしれないけれど




寒くなった?(笑)



不順な季節

どうか怪談話の読み過ぎでお風邪など召しませぬように