「笑っていいとも!」木曜コーナー「本物は誰だ!?ダウトコミュニケーション」

面白いね。

だけど不満が一つ。


このコーナー、本物の関係者一人と偽物二人がまず選出されるんだけど

選出されるメンバーが偏りすぎて居るんだ。

だいたいチュート徳井さんと笑福亭鶴瓶さん。


アッキーナやチュート福田さんは殆どお呼びがかからない。


選出メンバーがいつも同じだと飽きてくるぞ

てか飽きてきた!(笑)



そういう観客視聴者の空気を読んだのか

ここ2~3回ほどMCのタモさんがちょこちょこ細かいボケを入れ始めた。

まるで「さあ、いつでも突っ込んでね♪」とでもいうかのように。


そしたら


ともすると空気になりがちだった福田さんが

ボケを全て拾って俄然元気にツッコミ始めた。

まるで水を得た魚みたい。



あれは 日頃スポットの当たらない福田さんに対するタモさんの

「優しさ」だろうか。

それとも 本来のツッコミの役割を果たし番組を盛り上げさせるため

あえて福田さんを回答席に留めているスタッフの深謀遠慮なのか。



今日の独断はこれだけ

どっちにしても木曜コーナーは面白い。