ピストルバルブの 「Fo-Fo」 と 「君だけなんだっ!」

とってもクールでファンキーでイカしたナンバーだ


でも



これらの曲を聴くといつも

スカパーTVでやっていた「ヨシモト∞」を思い出す。


それも、


火曜日担当のチュートリアルと

木曜担当のライセンスと。


二組のトークが面白くて欠かさず聴いていたってのもあるけれど


なによりこの二組がこれらのオープニングソングを

実に効果的に使っていたからだ。



火曜木曜以外の担当はオープニングを聞く前に

わりとあっさりすぐに登場していた。

特に大阪∞組は


しかし


火曜日担当チュートはオープニングをじっくり聞かせ

余韻に浸らせてからおもむろに登場した。


木曜担当ライセンスは曲自体を利用して

曲にあわせて自分たちの動画を作成し

それもさながら一つのコーナーのような凝った作りで

(しかも一定期間過ぎたら大胆に映像を変える職人ぶり)

楽しませてくれた。


それは

各曜日担当スタッフの意向もあろうが

チュート(主に徳井?)、ライセンス自身のこだわりもあったにちがいない。



そういえば、チュートリアルもライセンスも

単独ライブのDVD、

オープニングが凄く凝った作り込みをしていたな。

ホント、それだけで一つの作品として鑑賞に値するような

クールでファンキーで、そして 熱い・・・


DVDへの意気込みがじかに伝わるオープニング映像


そんな彼らにピストルバルブの曲は

ピタリ と はまっていたような気がする。






ちなみに蛇足ながら


「Fo-Fo」 が2007年前半

「君だけなんだっ!」が2007年後半から2008年にかけて

のオープニングソングだ。