お腹もいっぱいになったところで、ドライブ再開車


次の目的地は「残波岬灯台 」です船



zanpa zanpa


灯台の位置は

北緯26度26分28秒/東経127度42分49秒。

光は18.0海里まで届きます。


ちなみに1海里は1852m。なので、18海里は33,336mです♪


高さは地上から灯火まで28m。水面上から灯火まで44m。


灯台の中の階段を歩いて上ることができますあし


がんばって上りましたよ~・苦笑・

ひとり元気なかずきに励まされながら(〃⌒∇⌒)ゞてへっ♪


でも、上った甲斐がありましたグッド!



zanpa zanpa


海の青さは息を呑むほどです宝石ブルー



zanpa


太陽もとても近くに感じられます晴れ


zanpa


灯台の上からまま!とかずきをパチリカメラ

柵の隅っこにいる2人がわかるかな~??

ちょっとズームにしてみましょうメガネ



zanpa



下からまま!も狙っていましたカメラ


えへへラブラブ



まま!の記事はコチラから


→「灯台もと暗し~あるっちin沖縄残波岬~