ムーンカラーの塩月美香子です♪

 

「やりたい!」

「やろう!」

と思っているのに、

取りかかれないこと、ありませんか?

 

夢や、目標を叶えるための行動♪

 

ワクワクするはずなのに、

なぜか、取りかかれない。

 

あんなに、やる気満々だったのに。

 

いざやろうとすると、

億劫に感じてしまう。

 

 

「まあ、そんなに急がなくても」

 

「今日じゃなくてもいいよね」

 

 

そう、思っているうちに、

何年も経ってしまうことがあります。

 

(私も、あります^^;)

 

そんなとき、

とにかく一歩踏み出してみるのに

いい方法があります。

 

先日、自己実現型心理学講座の

受講生様にお伝えしたところ、

目から鱗だと、とても喜んでいただけたので、

ブログ読者の皆さんにもシェアいたしますね(^^)/

 

 

「〇〇する」 と決めても、

なかなか取りかかれないときは、

 

「〇〇をいつするかを

 △月△日に決める」

 

と、「スケジュールを決める日」 を決めるのです。

 

そんなややこしいことをしなくても、

今、決めればいいじゃない?

今、やればいいのに。

 

と、思う人は、

ぜひ、今すぐやってください(笑)

 

 

やりたいことがあるのに

取りかかれない、

とお悩みの方は

 

やりたいことが複数あって、

どれからやるか決められない。

 

あれを済ませてからでないと、

これに取りかかれない。

 

 

「あー、やっぱり今日は無理だ。

また今度にしよう・・・」

 

と、なってしまう方が多いのです。

 

 

そんなときは、

「〇〇をいつするかを  △月△日に決める」

 

という方法が、意外とよいのです。

 

それでも、

△月△日に、スケジュール帳を出して、

決めようとしたけど、決められなかった。

 

という場合は

次のステップとして、

やりたいことを全部書き出してみてください。

 

「できなかった」

「決められなかった」

というのは、失敗ではないのです。

 

ただ、できなかっただけ。

ただ、決められなかっただけ。

 

 

本当にやりたいなら、

できる方法を見つけるための

行動を続ければよいのです。

 

 

やりたいことのはずなのに、

億劫に感じてしまうのには

 

心理的には

いろいろな深い理由があったりしますが、

そのお話は、長くなりそうなので、

また別の機会に。

 

 

自分に合った目標の立て方、

行動計画の仕方を知りたい方には

コチラがおすすめです♪→ドキドキ

 

それでは、また(^^)/


塩月美香子

 

メイクセラピスト/カラーリスト
ハッピーフューチャーメイクカウンセラー
自己実現型心理学カウンセラー



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
パーソナルカラー別のコーディネート例を
掲載していただいています♪
ぜひご覧ください♡
https://www.iqon.jp/user/2302971/publish_sets/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

女性が美しく、幸せになるお手伝いをしていますニコニコ

 

どのメニューを受けたらいいのか、わからない方、

お気軽にご相談くださいね♪

お問い合わせはこちらよりお願いします→ ドキドキ

 

 

メイクセラピー ・ パーソナルカラー 
ハッピーフューチャーメイク 
自己実現型心理学 ・ 氣の学問

☆東京 目黒区のサロン  ムーンカラー