ムーンカラーの塩月美香子です。

 

12月に入ると、

もうすぐ年が変わる!

今年のうちにやっとかなきゃー!

今年、まだ何にもできてない・・・

など。

 

年に一度の節目、と思うと、

なぜか、急に、焦っちゃいますよね~。

 

それと似た感覚で、

 

年齢も、

20代から30代に変わるとき。

30代から40代に変わるとき。

40代から50代に変わるとき。

 

「本当に、このままでいいんだろうか」

「もっと違う生き方もあるのでは?」

など、

 

なんだか、不安になったり、

焦ったりしませんか?

 

なにせ、10年に一度の節目ですからね。

 

ちなみに、私は今、47歳。

29歳のとき、39歳のとき、

それぞれ振り返ってみると・・・

やっぱり焦ってましたよキョロキョロあせる

 

★29歳のとき

仕事のことで迷いが出てきて・・・

転職するなら、ラストチャンス。

女性は30代になったら、

転職も厳しくなる。

と、本気で思っていました。

今、思えば、30歳なんて、

働き盛りで、まだまだ若くて、

転職だって、いくらでもできるのに!

 

★39歳のとき

恋人とのパートナーシップのことで、

悩んでいました。

結婚するなら、ラストチャンス。

40歳過ぎたら、もう無理かも。。

これも、実際は、39歳と、40歳で、

特別大きく変わったことは

なかったですね。

今も変わらず未婚です(笑)

 

今まさに節目を迎えようとしている

29歳、39歳、49歳の方は

いろいろ悩んだり、迷ったり、

焦ったりされているかもしれません。

 

そんなあなたに、

けして、安易に

「大丈夫ですよ~~~」

と、気休めの言葉をかけるつもりは

ありません。

 

ただ、焦っている状態で考えると、

最善の選択が

できにくいですよね・・・。

 

自分の本心でそうしたいのか。

 

世間体を考えてのことなのか。

 

「●歳になったら、こうあるべき」

というような

年齢に対するイメージなのか。

 

いろんな思いが

入りまじっていると、

焦り、不安、怖れなどの感情に

振り回されてしまいます。

 

そんな感情に振り回されず、

本当はどんな生き方をしたいのか、

見つめなおしてみるチャンスと

とらえてみてはいかがでしょうか?

 

ムーンカラーのメイクセラピーや、

ハッピーフューチャーメイクでは、

 

まず、今をどう生きるか?

 

今後どんな生き方ができたら

幸せなのか?

 

そんな生き方についての内容も含んだ

カウンセリングをしてから、

メイクのレッスンに入ります。

 

あなたの顔に似合うメイクではなく、

あなたの生きたい生き方に合った

あなた専用のメイク方法をお伝えします。

 

だから、

そのメイクをすればするほど、

思い描いたビジョンに近づくことができて、

幸せになれる!!

 

もちろん、一度のカウンセリングで、

あなたの生き方が、ビシッと決まるわけでは

ありませんが

 

「こんなふうに、生きてみよう音譜

というビジョンを思い描くことはできます。

 

あなたの人生と、メイク。

実は、けっこう深く繋がっているのです。

 

そのあたりは、長くなるので、

また、少しずつブログに書いていきますね。

 

それでは、またニコニコドキドキ

 

 

塩月美香子

 

宝石紫メイクセラピスト

宝石紫パーソナルカラーリスト

宝石紫ハッピーフューチャーメイクカウンセラー

宝石紫コンシャスインターナショナル主催

 メイクセラピスト養成講座インストラクター

宝石紫自己実現型心理学カウンセラー

宝石紫成城心理文化学院認定プロフェッショナル講師


 

 

クリックいただき、多くの方に情報が伝わりましたら嬉しいです♪

 ↓ ↓ ↓

 

読んでよかった♪ と思われましたら、こちらもお願いいたします!

 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村

 


 

~美しくなりたい!自信を持ちたい!~    
ムーンカラーサロン
トータルビューティーコース (メイクセラピー&カラーアドバイス)    
メイクセラピー    
カラーアドバイス (パーソナルカラー診断+ファッションアドバイス)    
ハッピーフューチャーメイク

 

~学びたい!技術を身につけたい!~    
ムーンカラースクール

 

 

本当に、あっという間に顔が上がって

びっくりしました。

 ↑↑↑

頬のたるみや、ほうれい線、口角が下がっているのが気になる方は

ぜひ一度試してみてくださいね~☆彡

ムーンカラーでも、お試しいただけますので、

付けてみたい方はレッスンのときにお声かけください(*^^*)

 

 

 
メイクセラピー+カラーアドバイス ご感想    
セルフコミュニケーション講座(自己実現型心理学)ご感想    
ハッピーフューチャーメイク ご感想 ★ビフォーアフター★    
ハッピーフューチャーメイクカウンセラー養成講座 ご感想

 

アクセスプロフィールお問い合わせ・お申込み

 


 

私が理事をつとめている

一般社団法人ダイヤモンドハートスクールでは

こんな活動もしています。  
ぜひお気軽にご参加ください(^^)/  
 
↓↓↓


 


◆来年も運気を上げる!わいわい女子忘年会♪  
2016年12月8日(木)19時~21時30分 
2016年12月17日(土)10時30分~13時   
※両日とも同じ内容です。ご都合のよろしい方にご参加ください。