今日は、今年初、親友ちゃんとゴハンを食べに行ってきましたーきらきら!!


場所は、smart cafe というところリラックマ

カラダに優しい、栄養たっぷりのとってもおいしそうなメニューがいっぱいで、

二人でメニューを見つめながら多分15分くらいはあーだこーだ言っていたような…(笑



私はこちらのオムライスを食べましたぁ~ナイフとフォーク
五線紙の落書き☆-オムライス☆



















上に乗っている赤いのは、梅干ドコモダケ

とろっとしたあんがかかっていて、そのあんがビックリマーク

絶品でございましたラブラブ


また、中に入っていたご飯は、雑穀ご飯キラキラ

粒立ちがはっきりしていてとってもおいしくて、食べ応えもバッチリらぶ②



そして食後には、


五線紙の落書き☆-抹茶アイス きなこ黒蜜

抹茶アイス 黒蜜きなこ  そして…



五線紙の落書き☆-ジンジャーミルクティ

こちらはジンジャーミルクティティータイム

食後にいただいちゃいましたっSuica


抹茶アイスは自家製のようで、全然甘くなくて、抹茶特有の苦味がとってもおいしくておんぷ♪

黒蜜ときなことの相性はばっちりデイジー


ジンジャーミルクティは、上にシナモンがかかっていたため生姜の薬味的な味が緩和されていたように感じましたウッドストック

私が普段飲んでいるしょうが紅茶よりも生姜湯に近いくらいジンジャーがいっぱい入っていたようで、カラダの中から温まりました虹


やっぱり、カラダによい物はおいしいっ晴れ



店内はお仕事を終えた女性のお客さんがとっても多くて、やっぱり人気があるみたいでしたまっくろくろすけ

次回は是非別のメニューにも挑戦しなくちゃクローバー

そう思える味でしたージジ




…やっぱり私の雨女パワーは衰えを知らず(笑 今日も雨を降らせてしまいました…雨


「私が楽しみにしていることがある日は雨が降る」


天気予報よりあたるかも知れません(笑






こんな楽しいことがあったのに、さっきからちょっと寂しい気持ちです。。


多分、お風呂で読んだリリー・フランキーさんの「東京タワー」が大きく影響しているのだと思います。



まだ、読んでいる部分では悲しい展開は起こっていないし、平和な毎日なんです。

だけど、とってもとっても細く、もろく、小さな小さな幸せな毎日が、本当に小さいけれど、でも本当に暖かくて、かけがえのないものだとわかるので、とても切なくなります。

何も起こっていないのに、泣きそうになります。

リリー・フランキーさんの、あの飾らない文体は、友達の日記を読んでいるような気持ちになります。。

オカンの笑顔が、にじみでる暖かさが伝わってくるようで、なんともいえない気持ちになります…


毎晩、お風呂でそーっと、そーっと読み進めています。

細く、もろく、小さな小さな幸せにそっと触れるように、その幸せが消えることのないよう願いながら、静かに読むのみです…



何故か感傷的な気持ちになってしまい、今日一緒にゴハンを食べた親友とも、もう数ヶ月で離れ離れになるんだなぁ…としみじみ思ってしまいました。

今まで4年間、ずーっと一緒にいて、喧嘩もしたし、お互いうまくいかないときもあったし、一緒に笑って、泣いて、たくさんの時間とココロを共有してきました。


だけど、これからは別々の道を進み、別々の場所で、別々の毎日を過ごすわけです。


私よりもチビだし、ドンくさくって、今日も電車の中にニット坊を忘れてきて、先週は筆箱を駅のホームに忘れ、その前の週はパンを忘れ、楽譜ケースや、お弁当箱や、いろんなものを電車に置いてくるし、心配性で、不器用だけど、コドモみたいにキラキラした純粋なココロを持っていて、実は芯がとっても強くて、頑張るって決めたらとことんやって、底力がものすごくあって、いつも良い結果を持ってニコニコ帰ってくる、そんな子です。

私の何よりの癒しであり、何よりの大きな心の支えです。

私が何かを悩んでいても、相談したら一緒に凹んでくれます(笑

むしろ、私よりたくさんしゃべって、私はいつも「うん」「ふーん」「そうなんだ」を言っています。

とってもおしゃべりで、風邪で声帯を痛めて声が出なくなったときは、とても静かでした。が、反動で、治ったときは機関銃のようにずーっとしゃべり続けていました…(笑


すぐ泣くし、親と喧嘩をしてうちに逃げてきたことは何度あったことか…(笑



そんな親友ちゃんが、私は本当に大好きなのです。

彼女に元気を分けてもらったことは数知れず。

彼女に自信をもらったことは、私にとって大きな原動力となっていました。



これから卒業まで、いっぱい遊ぶ予定だけど、そのたびに、ココロにはちょっと寂しさも浮かんできます…。。





でも、今このときを一緒に楽しく過ごして、4月からの新しい毎日の糧に出来るようにしたいなぁと思いますコリラックマ