前から何度も通り過ぎていた、とあるカフェ…



以前、地下鉄がなくなったときに歩いて帰ったのですが、

そんな時間帯でもオトナ~な方々がのんびりくつろぐ姿が…


そう、なんとかなり夜遅くまでやっているカフェだったんです音譜



インターネットで調べてみると、隣のパンやさんも同じ系列ひらめき電球

そして近くには同じ系列の洋食屋さんまであるという、夢のような一角だったことが判明っビックリマーク


お店の名前は、Cafe Ma Maison コーヒー



ケーキとカフェモカでゆーっくり過ごさせていただきましたっキラキラ





…深夜2時までやっているからって、深夜2時まで居座るつもりはなかったのですが、

やっぱり落ち着くところだと腹を割った話もしっかり出来るわけで…


昨日は大学の友達と一緒に言ったのですが、

予想以上に帰宅が遅くなっちゃいました…汗





でも、いろんなことをほぼ気の済むまで話せたので満足クローバー

落ち着ける場所で、おいしいものをいただきながら、大事な話をする…。。


すごく大事な時間だなぁ~とつくづく感じながら、昨日は本当に楽しい時間を過ごせました夜の街







さて、今日からまた大学に通う毎日…

計画的にレポートに取り掛かっていますが、意外な事実が判明しまくりでビックリの連続ですあんぐり


また後日、改めてご紹介したいと思います虹





今日、大学の授業で久しぶりにクラシックの楽曲をマジメに聴きました(笑


ショスタコーヴィチの弦楽四重奏曲だったのですが、

以前より拒否反応なく、フラットに聴くことが出来るようになった気がしますおんぷ♪

面白さを見出して聴くことが出来ましたデイジー


演奏していたのが、現代音楽を専門に演奏する四重奏団だったので、テクニック抜群っドラの手

譜面にも忠実で、落ち着いて聴ける演奏だった、ということもあると思いますコリラックマ


しばらく音楽的な作業から離れていたことによって、

また、音楽をしっかり学びたいという気持ちが(この卒業を目前にしたこの時期に)芽生えて、

自分のペースで少しずつ勉強してみていることで、

それまであった固定概念や、偏った考え方が薄れてきて、

ほぼ真っ白な状態で音楽と向き合えているような気がするので、

最近どんなジャンルの曲でも面白く感じますリサとガスパール


こういう感覚って、すごく大事なのかもしれないなって最近思いますパンダ