このブログは
日々の生活、家庭で出来る範囲の
お料理やお菓子作り
子供たちの事などを綴っております(*^^*)

興味のある方は
最後まで読んでいって下さると
幸いです(*^^*)

↑↑
ランキングに参加しています。
お手数ですがポチッと応援
よろしくお願い致します(>_<)


インスタグラムもしております。
良かったらのぞいてやってくださいませ。
↓↓


こんばんは


今日は少し前に作っておいた
桃のコンポートで
ひんやりスイーツを作りました

大勢いるのでグラスに2つと
大きな容器にもたっぷりと作って
スコップフルーツゼリーにしました(o^^o)

お昼からは
クッキーも三種類焼いて
子供たちみんなで
ニコニコ笑顔のおやつタイム


クッキーはバニラ、チョコチップ、
紅茶の三種類を焼きました(o^^o)

チョコチップクッキーが人気だろうなと思い
たっぷり焼いたのに
バニラクッキーが1番人気でした(;^_^A


もものゼリーは
桃がジューシーで
ヨーグルトがとろっとして
さっぱり甘くて美味しいです^_^

もものコンポートが甘すぎかなという方は
お砂糖の調整をお好みで♪


{C4BCBA41-36CA-4F12-B909-5BED96239449}


ヨーグルトプリン


【材料】
・牛乳…………250g
・プレーンヨーグルト…………150g
・砂糖…………40g
・粉ゼラチン………5g
・水…………大2


【作り方】
①  ゼラチンは水でふやかしておく
{F89640DC-BF6A-4F11-902A-52A14EA5665E}


②  耐熱容器に牛乳と砂糖を入れ、フワッとラップをかけ、600ワットのレンジで2分加熱する
◆  沸騰するぐらい加熱し過ぎるとゼラチンを溶かした時に固まりにくくなるので注意。周りが小さくフツフツする程度に加熱する。
{F77A851E-B297-4E0A-A008-E95AD0F67BB1}


③  ②に①のゼラチンを加え静かに混ぜて溶かす
{3CB0323F-05B9-45BA-9F41-DD5EDA65373B}


④  最後にヨーグルトを加えよく混ぜる
{DDE47E78-7DAF-42A3-B39C-F405BD9F345F}



⑤  茶こしでこしながらグラスに流し入れ、あら熱が取れたら冷蔵庫で1時間ほど冷やして完成♪
{72A94568-A3D4-472A-A97D-577C63D7A3E9}



↑こちらをクリックするとレシピに飛べます



{7B061414-2454-4165-9E8A-7799DE37B8ED}



桃のコンポートゼリー


【材料】
・桃のコンポート………2個分
・桃のコンポートのシロップ……200cc
・粉ゼラチン………5g
・水…………大2


①  ゼラチンは大さじ2の水でふやかしておく。
{5651AA64-FFC2-4D7C-ACA5-34B861409650}


②  耐熱容器に桃のコンポートのシロップを入れて600ワットのレンジで2分加熱する。


③  ②に①のゼラチンを加え、しっかり溶かす。
{5DB24046-EEFB-4DEC-8B8B-79B9E501103F}


④  ひと口大にカットした桃のコンポートを、冷やしておいたヨーグルトプリンの上に置き、③の桃ゼリーを静かに流し入れ、2時間ほど冷やし固めて完成。残っている桃のコンポートのシロップをかけて頂きます。
{CF8F1830-C011-487C-8972-9C342EBAB5CC}



↓↓こちらはスコップゼリーにしたものです(o^^o)
{4C1E2519-F615-45E2-A1BC-10124B674370}



↓↓必死すぎる2人w
まだお兄ちゃんたちが来ていないのでお預け中の出来事…早く来てあげてー(>_<)
{9DF05F78-2F2B-4052-922D-B3A6A24AA764}


クッキーを頬張る2歳
私には可愛いの言葉しかない(>_<)
ちょっと鼻の穴が膨らんでるけど
それでも可愛いしかない(>_<)
{B61B35FA-8F9E-424A-A9CD-E67106B041A1}




↑↑
ランキングに参加しています。
お手数ですポチッと応援
よろしくお願い致します(>_<)