このブログは
日々の生活、家庭で出来る範囲の
お料理やお菓子作り
子供たちの事などを綴っております(*^^*)

興味のある方は
最後まで読んでいって下さると
幸いです(*^^*)




今日は
土曜日に学校があったので
子供たちは
振替でお休み

朝から姉弟で
公園に行っておられました。

たまに仲良し。

お昼に帰って来て
ご飯を食べさてから
車のお掃除とお買い物に行くため

嫌がる
お姉ちゃんとお兄ちゃんを
無理やり付き合わせて
特に弟がね……

ちびちゃんの
面倒を二人に見てもらいながら
ササッと車を掃除して
ササッと買い物。
もちろん
荷物持ちも……
すまないねぇ〜

家族とは!
協力してなんぼなんやよー!
我が家の家訓にします

ちゃんと見返りの
アイスを買ってあげました。



あ〜1日ってあっという間ですね(>_<)



土曜日の
お弁当に入れる予定だった
スイートポテトを
市販の冷凍パイシートを使って
スイートポテトパイに。

簡単なんですが
もし良かったら
下まで見てやって下さいませ(>_<)



↑↑
ランキングに参加しています。
お手数ですがポチッと応援
よろしくお願い致します(>_<)




{C76F2C90-6223-4983-B22E-3D6F5D5F8F5C}


{6BE26028-A56D-4406-A06E-FBD7D168B021}




冷凍パイシートをめん棒で少し伸ばして
長方形に切る。
サイズはお好みで大丈夫です

片方にスイートポテトクリームをのせ
被せるように半分に折る。

繋ぎ目はしっかり押してから
フォークで(ここでもしっかり押して)
生地同士をくっつけます。
ベタッとくっ付けて下さいね
形が変わっても焼くと膨らむので戻ります

キッチンバサミで写真のように
三ヶ所ほど切り込みを入れ
尖ったところは
手に水をつけて抑える。

溶き卵をたっぷり塗り
200度に予熱したオーブンで
18〜20程焼くだけです。




スイートポテトクリームのレシピは
過去のブログをご参照下さいませ(*^^*)
*少し生クリームを増やして
緩くするのもオススメです♪
↓↓

↑↑
クリックするとレシピに飛べます

{E280900E-B679-46D0-85F3-C089D63151CF}

{83DDB1F6-C269-4280-BC98-504CA1C652D8}



このスイートポテトクリームに
泡立てた生クリームを合わせて
スイートポテトのロールケーキを
作っています。
こちらも良かったら(*^^*)
スポンジの黒いつぶつぶは
黒ごまです♪
↓↓

{CEF8EAB9-11BB-4BF6-8DAB-9F606C159889}

{8C92687B-AA7E-47F1-9446-4FD299FB6D9B}





{452ABD68-1FCC-46CC-96A1-5723D162DB9F}

{1EA0DD69-E9BD-4B1D-AA3E-C95E05285243}

{1A98D0B7-D321-4650-8B48-D57BA2DDACF7}



↑↑
ランキングに参加しています。
お手数ですがポチッと応援
よろしくお願い致します(>_<)