インディゴのソウルを持つ人の共通点といいますか

これだけは外せないところを書いてみます。


年代ごとに違ってくるのですが

初期のころに生まれた人は

前にも書きましたが

覚醒していない状態だと

限りなくバイオレットに近いんです。

古い世代の価値観の影響をもろに受けています。


なので、早々に

これまで生きてきて使ってきた価値観を

まるっきり真逆に一新することが急がれます。

今現在何の問題もなく

満足していればそのままでいいと思います。


ただ、良く思うのですが

インディゴかインディゴでないか、という以前に

自分の人生をどれだけ大切に真剣に生きようとしているか

ここがまずは重要だと思います。

人任せ、投げやり、人の意見を聞き入れない

変化を恐れる、では

インディゴの法則を実践しようとしても

あまり効果はないです。


素直さ、柔軟さが一番合格


それで、前々からわかっていたことでも

最近特に、確信を持って、声を大にして言っているのは


目の前のこと(のみ)にいっぱいいっぱいにならない

ということ。

目の前のことをよくしよう、解決しよう

なんとかしようとして行動しない、ということです。


例えば、仕事や婚活などもそうだし

結婚生活や子育てもそうです。


視野を広くしていくことが

インディゴとしての能力を発揮するコツです。

自分の人生のために躍起になるのは普通の生き方。

インディゴは特殊なので、普通の生き方ではうまく行かない。


中々実践はできなくても

せめて

考え方だけでも大きく広く持ってみることをお勧めします。

どんな考え方かというと

地球規模で見て考えること。


地球のために自分は何ができるか。


何もできない、と今は思うかもしれません。

そうなんです、大きな事は何もできない。

でも、意識をそちらの方に向けること

それが最初の一歩です。


ライトワーカーとしての自覚のある方で

人のため、世の中のために尽くしたい、役に立ちたい

と思っている方は多いと思います。


でも、世の中のため、人のためだと

狭いんですよ。

だって、この地球は人間だけが生きているわけじゃなくて

動物も植物も、山も川も海もあって

そこに人間も一緒に住んでいる、ということですから。


そういう、全体を見て、そのバランスを取ろうと考えること

何もできなくても、まずそう思うことが重要なのです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日夢を見まして

ストーリーはあったようですが

覚えていなくて

ただ、前衛的なパン屋さんというか

お店なのか、上からいろんなパンを吊るしている

という、そんな光景だけはよく覚えています。


パンを夢占いで見てみたら


パンは、あなたの生活そのものを象徴しています。
夢に菓子パンが出てきたら

あなたがバラエティに富んだ人生や

甘くせつない思いを求めていることを表しています。
食パンが夢に出てきたら

あなたのオーソドックスで現実的な生活を表しています。

もう少し遊び心があった方が

生活を楽しむことができるという夢からのアドバイス

と捉えることができます。


とのこと。

なるほど。

昨日瞑想したら

もっと優雅に生きて

と来て

優雅か~と考えて

マダムっぽく生きるってことか?(笑)

と思ってみた。


もっと大胆に、フェイシャルエステとかも行ってみようか。

他に何があるかな。

体のマッサージも、何か面白そうなのを探してみようか

などなど考えてみました。


夢ってすごいですね。