秋分の日が過ぎましたが

今度は27日が中秋の名月で

28日が満月です。

それもスーパームーンだそうです。


私の感覚で、ですが

この9月はなんとなく

じっとしている時期

エネルギーを溜める時期

それも一人になって

という気がします。


想念の世界は変化の時期で

混沌としているらしいです。

こんな時は無理にその中に入って行かずに

自分の中でパワーを温めていることが有効なようです。


季節の変わり目でもありますね。

今日はまた特に肌寒いくらいです。

変わり目は準備の時期ですね。


表面的に動きがある時

活動期は、溜めたエネルギーを放出する時期で

動きがない時は、溜める時期なのですね。




執筆には意識しているよりも相当にエネルギーを使ったようで

実はクタクタ状態でした。

諏訪湖と諏訪大社と温泉の力で癒されて

昨日までは好転反応がありましたが

今日はもうスッキリ。


出版社に提出したと言っても

また一つ気になるところが出て来て

昨夜から今日の午前中で、また集中して書き直し

今度こそ本当に終了です。

(校正は続きますが)


なんだかやっと少し、満足感と

内容に対しての自信も出てきました。

あ!まだ題名を決めていなかった(汗)