一応何とか書き終わりまして

午前中に出版社さんへ送りました。


ひたすら、ただただ静かに

この余韻を味わっています。


いつも静かな心で過ごすこと

結果を求めないこと

地道にコツコツ精一杯生きる中で

自分の活動というのは波動として

自分の内側を通して神の元に届くのだと思うんです。


そうして、それに合った波動のものが

時間を置いて引き寄せられていく。


つくづく思いましたが

努力してもそれに見合ったものが来ない

と感じているのは大きな勘違いで

見方を変えればちゃんと自分に合ったものが

来ているんですよね。


大事なのは、それを感じ取れるかどうか。

頭で考えると意味が分からないけれど

ハートで感じていくと、それはわかります。

エゴとか色んなの一杯捨てた状態の

まっさらなハートで。


捨てるというか、諦めるに近いかもです。

諦めて捨てる、かな。


秋分の日も過ぎましたし

季節は秋から冬に向かっていきます。

今年一年頑張ったことの収穫の時期ですね。


何がもたらされるのか。


来たものを、なんだこんなものか、と思わないで

これでしたか、ありがとうございます、と

静かな心で受け取りたいと思うのです。



長野と山梨を車で走ってきましたが

黄金色に色づいた田んぼの稲が美しかったです。

日本は美しい国です。