原稿書きは、進めば進むほどに深みに入って行きます。

多分これは順調であると思うし

必ずや完成すると思うのですが

人間の心が出てくると、疑い、焦りが出て来てしまいます。


こんなこと書いていいんだろうか、とかね。


まぁ、私が書いているんじゃないから~

って思えば気が楽です。


それで、集合意識に関して考えていて

煮詰まって来て

色々なサイトを見ていたら

おお!っていうことを書いていらっしゃる方がありました。


かいつまんで書きますと


ライトワーカーとして、またはそれを志している人は

自分の中の二極の統合をしていくことで

集合意識に反映される


長い文章をざっくりまとめるとこんな感じです。


また、その自分の中の二極

(光と闇、男性性と女性性、大人の心と子供心も?)

を統合することをせずに、聖地巡礼をしても

医学でいうところの対処療法でしかなく

根本解決にはならない

とも書いています。


私の言葉で書くと

自分の中の二極の統合をすると

神へと向かっていくんですね。

愛と光を通すパイプがクリアになり、神殿化する。


そうやって、世界平和のため、人のために祈り尽くすことは

それはより効果的ではあるでしょうね。

戻りが少ないというか。


私など、試行錯誤できましたから

あっちにぶつかり、こっちに引っかかりして来て

行きつ戻りつを繰り返してきて

ようやっと、二極の統合をすると集合意識が~

それを同時にしていくといいらしい~

ということがわかってきました。


自分の裏側に隠されているものの正体を知る

そしてそれをショックではあっても、優しく受け入れ

ただ、そうだったんだね、と抱きしめる


それだけでいいわけです。

ただ、この3行が難しかったりするんですけどね。


というわけで、少し中間報告です。