久しぶりに、なんとなくふらふら~と検索して見つける

という体験をしました。


まず、13日の新月が日食であることを知りました。

スペシャルな新月ということですね。


それで、9月13日の新月でだったかな

そのワードで検索をして見つけたサイトが

なんだかどんぴしゃりなことが書いてありました。


それは前にも見たことのあるサイトでした。


天下泰平


有名なブログなので、知っている方は多いかもしれないですね。


いくつかの記事を読んで、私にあったこととシンクロしているな

とも思いました。


私の場合、ただ流れというか導きに沿っているだけなので

この方のように素晴らしい説明はできないのですが

なるほど~と思いました。


28日が満月で、その前に23日の秋分の日があります。

この23日、本当は

ぱっ!とひらめいて、出雲大社に行こうと

一ヶ月ほど前に予約を試みましたが

シルバーウィークということで、ホテルなど一軒も空いていなくて

諦めました。

呼ばれていないんだねと。


その代わりにすんなりと予約できたところがあり

それが、またこの方のブログに書いてあったところでした。

びっくり。


あ~なんだか久しぶりに萌えたかも。


というわけで、うまく説明できないのですが

この9月はなにかまた大きなエネルギーが動くのだと思います。


今こんな大災害が起こっていますしね。

私ができることは、鎮めることかと思って

(土地と人のエネルギーを)

そんな風に意識して過ごしています。


まずは明後日ですね。



今日は久しぶりに晴れ。

青空を見るのが久し振りで

空ってこんなに青かったっけ?と思うほど。

まぶしかったです。


午前中とお昼過ぎに二度

ふと外を見た時に

大きなアゲハチョウがひらひら~と

家のベランダを舞っていました。


メッセージが、「扉が開くよ」とのこと。