これからお仕事で出かけるので

どこまで書けるかわかりませんが

書けるところまで書いてみます。



昨日はテレビは諦めて寝ました。

途中目が覚めたので、テレビつけようか

という誘惑にもめげずに。


朝、どうなったんだろうと思って

ドキドキしながら

それでも寝室のテレビをつけず

リビングに行ってから見ました。


いや~~~

真央ちゃん

すごかった!

よかった!


真ん中過ぎ辺りから

それは続々とジャンプを決めて行っている最中に

涙が溢れました。

号泣。


真央ちゃん、ありがとう・・・。


終わってから、真央ちゃんの

顔をくしゃくしゃにして泣いているのを見て


真央ちゃん、笑って!って。


アナウンサーが

これが浅田真央だ!って言った時

本当にそうだ!って思いました。



なんなんでしょうね?

こんな風になるのって。


そのあと、それはまだ全選手の演技を見終わっていない状態で

お風呂に入ったんですけど

たくさんの気づきが溢れてきました。

それは多分、ほとんどが私の、マイワールドで

妄想も入り混じっているかもしれませんが。


真央ちゃんはやはり、日本の女神だって

それは他の選手もそうではあるのですが

なんていうか、またもっと違う霊的な意味です。


各国ともそういう意味では

その国の代表という意味での女神を出してきて

そして競演しているって感じでしょうか。


私の感覚では、女神というよりかは

姫神という言葉の方がしっくりきます。

日本を護り、救う意味での女神という意味です。

日本を護り導く女神とつながって

ソチという場所で、氷上で演技をして・・・

つまり日本の女神のエネルギーを下ろして

日本を癒し、世界の女神たちと融合する、という。


そんな感じなのではないか、と気づきました。


それで昨日のショートはどんな意味があったのかというと

これはまた私のマイワールド、妄想の世界ですが


リンクに、多少の闇が加わった女神が現れ

さぁ、あなたの演技のために力を貸しますが

私に屈服しますか?とか聞かれたとして

真央ちゃんは自分と、自分の内側の神を信じているので

きっぱりと「いいえ結構です。」断った。


で、今日のフリーでは完璧に自分の光とつながって

あの演技を演じきったのではないか。


つまり、ショートは(自分の中の)闇との対峙

フリーは光の中に進むという・・・

なんちゃってね。


あとは

これをキリストと重ねてみると

慕ってくれていた弟子や、救っていた民衆から裏切られて

キリストは十字架の刑にされるのですが

一旦死んで復活するじゃないですか?


真央ちゃんもそれ、っていったらおかしいですか?

妄想ワールド全開で書きますが


三次元に渦巻いている名誉欲などの闇を

一旦引き受けて

あのように全世界に自分の見せたくないところを見せる

あれは本当に光が強くなければできないこと

(なんてね…)


そして闇の剣で突かれて一旦死ぬんです。

それを苦しみながらも引き受ける。

あなたが死ねというのなら死んでみましょう、と。

(なんてね…)


そしてやはり自分の光で復活する。


(ここまでで妄想ワールド終了)


なんでこんなに感動して泣けるんだろう

と思った時

お風呂に浸かりながら、こんなことが浮かびました。

私相当やばいかも?


まぁ、適当に流して読んでください。

あはは・・・。


また少し、今度は自分に関しても気づいたので

帰って来てから書きます。