私のお家のカレーライスと言えば、中辛か甘口。
中辛と甘口のルゥをはんぶんこずつにしたり。
でも、たまには辛いのとかいつもと違うカレーも食べたいなぁ、と思っていて。
旦那に、いつもカレールゥは何を使ってたの?って聞いたけど、
知らん、と…。
うーん(´・ω・`)
次は何にしようか迷ってるとこに、グッドタイミングでカレールゥが届きました!


S&B
ゴールデンカレーバリ辛
プレミアムゴールデンカレー中辛
{B7AD1D08-B018-4BA4-9C71-B92E1A448F01:01}

ゴールデンカレーバリ辛は、
ペッパーの爽やかな辛さ、ブート・ジョロキアの後引く辛さがやみつき!
香辛料などの構成量を改良。ソースの厚みを出すことで旨みを強化!
長時間焙煎する香辛料の種類を増やし、こだわりの香りに!
前回よりもパワーアップして、期間限定の販売だそうです。

プレミアムゴールデンカレーは、
・プレミアムゴールデンカレー専用にブレンドした香り豊かな特製の純カレー(カレー粉)を使用。
・スパイス本来の香りや風味を油に移した香り高い香味油を使用。
・香り立ちをよくする「香りコーティング製法」の採用。
この3つの上質な香りにこだわるポイントで、スパイシーですっきりとキレのある香り高く上質な味わいのカレーになっています。



どちらのカレーも1回ずつ食べてみました。

まずはバリ辛から。
すごくどきどきしながら食べました。
辛すぎて食べられなかったからどうしよう、と心配しながら(´д`;)
辛さがやわらぐかなぁ?と、豆乳スープを用意。

{91DE0A86-3FF6-415A-85B6-3C6632A46EDF:01} {00A0F35B-7B0C-4053-A978-10DF88C423EC:01}

辛い!
でも食べれる!?
あ、でもやっぱり後から口がヒリヒリする~。
辛いけど、おいしい!
辛すぎて食べれなかったらどうしよう、と思ってたけど、おいしい辛さでした。
後から辛いのは、ブート・ジョロキアですかね??(´v`)


次はプレミアムゴールデンカレー。
こちらは中辛です。

{F4AAD2BD-A21A-4654-98D4-6D4BF2E72406:01} {89BAC5F9-BABF-4C5E-8DB5-529BA0ACBB0A:01}

中辛だけど、辛めの中辛ですね。
思ったより辛かったです。
旦那に、どう?って聞いたら、「辛い」の一言しか返ってきませんでした。
バリ辛のときも、「辛い」としかコメントもらえませんでした(-_-)



どちらも半分しか使っていないので、あと1回分ずつ残っています。
1回目はそのままで食べたけど、次は、
バリ辛は夏野菜カレーにして、
プレミアムはなすとひき肉のカレーにする予定。
早く食べたくて仕方がないのだけれど、あまりカレーが続かない方がいいかな?と、
2週間に1回にすることにしました。
私は週1カレーでもいいんですけどね!
カレー大好き鳥取出身なんでね(^ω^)

いつもと違うカレーライスを食べれてよかった!
たまには辛いのもいいですね(^o^)
辛くてもあまくてもカレーはおいしい。



どーでもいいことだけど、私、「S&B」を「エスアンドビー」と言っていたら、
旦那に「エスビーやろ?」と言われました。
よーく考えたら、確かにエスビーだ!
なんで間違えてたんだろ(・∀・;)笑