夜桜見物・。★ | moon・。∞ rainy ∞。・moon

夜桜見物・。★

土曜日のうちに夜桜見物と洒落こみました流れ星

うちの近所にある手裏剣 城 手裏剣はお花見スポットで毎年賑わう星
夜店もたくさん連なっていてワタシとしては嬉しい音譜

ふだんのお城は近所の住人が犬の散歩道としていたり、
子供らの遊び場だったり


思い出したようにお城見学に来た人々などがいるていどのあまり人気のなさげなもの
(場内見学たしか¥60とか書いてあったな)

お城のある敷地内にはお茶御茶屋とかあって甘味が食せるようだ・・・

そんなお城もこの時期ばかりは人で溢れかえるねこへび

060401_2108~0001.jpg

ずら~っと立ち並ぶ夜店からは、それぞれたこ焼きやらもろこしやらイカ焼きと
いい匂いが漂ってきてどれから食べようかと迷わされてしまう。


060401_2106~0002.jpg

そんなに大規模ではないけれどやっぱりお城の風格を醸しだしてる
近くで見上げるのもいいんだけど、うちの通りから何気なく眺めるのもけっこうオツだっ。

ちなみに、このお城は地震がきたりしたときは横にスライドするような、
耐震設計?

がなされている・・・(かなりお金かかってそうだ)

地震に身を任せて左右にスライドするお城も見てみたいけど・・・
(そのまえに自分が怖くってそれどころじゃないかっ)


060401_2109~0001.jpg

この日は愛犬 チャッピ をお供に連れてったのチョキ
そしたらなんか出会うワンコ、出会うワンコがなんでだかポメラニアンばかりニコニコ
(そういえば、散歩とかあのあたりいくとポメちゃんつれてる人おおかったかも!)

ポメラニアン指数が高かった!
そんな中、たこ焼き待ちしてる時に外人さんがチャッピ一眼レフで撮影してたり

そういえば立派なカメラ下げた人多かったなっ
あんだけ立派なカメラならさぞや綺麗な夜桜が撮影できたんだろうな。


060401_2050~0001.jpg

出店でのジャンクフードで一番大好きなイカ焼き~桜
コレ買うのに10分ぐらい待たされた・・・
並んで待ってたのは相方ですがっ!
ワタシはbeer片手にモツの煮込み食べながら、お城入り口にあるベンチで
夜桜を眺めてた。


イカ焼きもすぐ冷めちゃうぐらい冷え込んでて、Beer飲んでも身体あんまあったまんなかったょ


060401_2116~0001.jpg

出店のなかで射的やダーツもやったビール

射的はちょっとはあたってもすぐもとに戻されちゃうからズル~とおもった。
一発では落ちないよねっ!
相方が射的の玉見ていってたんだけど
斜めにコルクを微妙に切り落としてあってまっすぐいかないようにしてあるとか
つっても、そこまで欲しいって景品はないからいいんだけどあせる
あの撃つ感覚と狙った品にあたるってのが楽しいビックリマーク

ダーツは前にbarとかでやってたことあったけど
ひさびさにやったら・・・一発目スカ

全部で3本あって残りもさほどよい点数でなくてもらった景品は
なんと10円ガムショック!


夜店の淡い電球の光に照らされて人々が賑わって往来してると
ずーっと桜祭りならいいのになぁ~って気分になるねっ


ぱっと咲いて儚く散ってしまうからその綺麗さが際立つんだねっ
なんか帰り際、少し寂しいような気分になりながらも桜吹雪も綺麗だよなぁ~と
おもったのでした。桜