今日で歯医者、最後でしたビックリマーク傷も順調に治ってるとのこと、嬉しいなぁニコニコ

  音譜  ラブラブ  音譜  ラブラブ  音譜  ラブラブ  音譜  ラブラブ  音譜  ラブラブ  音譜  ラブラブ  音譜  ラブラブ 

お話の続きはここからですダウン


MGちゃんは私の高校時代のお友達です。とっても仲が良くて、いろんなところに遊びに行ったりお互いの家家に泊まりに行ったりもしました。

卒業して何度か他のお友達も交えて会ったりしましたが、家が遠いのもあってだんだんお互い連絡をとらなくなり、結婚したのもお互い知りませんでした。

ある春の日のことです。共通のお友達MDちゃんから電話電話がありました。

MDちゃん「もしもし、ベリーさん?あのね、ビックリすると思うんだけどMGちゃん亡くなったってしょぼん

私     「え、何で!?

MDちゃん「それが自殺だって。躁鬱病で入院してたらしいけど、ちょうど躁のときに病院の屋上から飛び降りたんだって。この間YMちゃんがお葬式に行ったって聞いてびっくりして、ベリーさんに知らせないとって思ってさあせる

私     「お葬式も終わっちゃったの?!あんなに仲良かったのに・・・お家聞いてお線香だけでもあげさせてもらえないかなぁ」

あまりにも突然な話にビックリでショックで、その時の記憶はあんまりありません・・・しょぼん

でも共通のお友達に住所と電話番号を教えてもらい、MGちゃんの家族の方に高校の友人だということを話してMDちゃんと一緒にお線香だけ上げさせてもらいに行きました。


MGちゃんにお線香をあげていて、妙な違和感がありました。

普通亡くなった方って、だいたい近くにいる気配があるんですけどMGちゃんはどこにもいなかったんです。

私は、家に帰ってしばらく考えていました。どこ行っちゃってるんだろう?・・・MGちゃんの意識をたどるとコンクリートの壁らしきところにボーーーっと立っていました。多分、飛び降りた病院?自分が死んだこともわからず、ただボーーーッと、そこに立っていたんですしょぼん

私は必死に呼びかけました。「MGちゃーーーん!MGちゃんは、もう死んじゃったんだよー!死んだら修行しないといけないんだってー!ずっとそこにいたらダメなんだよーー!」

自殺をしたら、めちゃくちゃ厳しい修行があるって聞いたことがあります汗

私は毎日、何度も何度も呼びかけました。そして、毎日泣きました。

ある日ふと、ボーーーッと立ってるイメージが消えました。気が付いてくれたのかな?お迎えがきてくれたのかな?

そんなふうに考えていたので、まさか私の家の前に来てくれているなんて考えてもいませんでした。

そして、おっちゃんとMGちゃんがまさかの遭遇・・・いろんな意味で複雑でしたショック!


続きはまた次回ですビックリマーク


読んでくれてありがとうございますニコニコ



読者登録してね ペタしてね