『 ++ 思い出の地,スカンジナビア号 ++ 』 | ファンタステック☆Night

『 ++ 思い出の地,スカンジナビア号 ++ 』

思い出の地、なくなったことある? ブログネタ:思い出の地、なくなったことある? 参加中

今回のブログネタひらめき電球思い出の地、なくなった事ある?青

そうだな~話せば長くなるのであせる今回の主役の船を

紹介します。沼津市の奥駿河湾(西浦木負)に36年間

係留され日本初の海上ホテルとして親しまれた

ヨット型客船「スカンジナビア」(5105トン)が母国

スウェーデンスウェーデンで第三の人生を送る事になり旅立ち

数年が経ちましたガーン純白の貴婦人を思わせる

優美な船姿に加え、建造当時をしのばせる

内装を残す「貴重な海洋遺産」でもあったふなっしー

この「スカンジナビア号」ご存じの方いますか?
Ж Innocent Sky 都会のカフェログ Ж-scandinavia 本来ならば中国・上海で改修した後ストックホルムで
再びホテルやレストランとして活用される予定でした。

歴史ですがスカンジナビアは1927年にスウェーデン

スウェーデンで建造され、ラテン語で北極星を

意味する「ステラポラリス」名で世界中を

航海したんです。お別れセレモニーにて売却先の

ペトロファースの社長さんと話も出来そしてスウェーデン

スウェーデンでグランドクラッカーOPENしたら是非

日本日本から来て欲しいと言われ、社長に自分が

今までカメラ撮影して来た「ステラポラリス」

写真集を寄与する事になりました無事、船出港し

ほっと一安心チョキそんな三日月一夜を明けた未明叫び

和歌山県串本町の潮岬沖約3キロの場所

(水深約72メートル)をタグボート「第10英祥丸」
(188トン)でえい航されていた元客船船

(スカンジナビア号)が沈没した船

ええッ!!!! |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| マ、マジ...嘘でしょ汗

スカンジナビア号は無人だった。エェッ!?(* □ )~~~ ゚ ゚


タグボートの乗員に怪我はなかった汗

原因は老朽化が問題と言われていますがびっくり多分

ビルジ(船特有の漏水の様な物)と見られています汗

この船の思い出が凄くまさかの出来ごとに

全国各地に戻られた先輩方々からの電話やメール

大変でした。和歌山県串本町の潮岬沖で沈没した

あの船をマジで!?元の奥駿河湾に係留させると言う事が

可能ならでタイムマシーンで現在の沼津市の西浦に

「スカンジナビア号」を戻して貰いたい気持ちです。
Ж Innocent Sky 都会のカフェログ Ж-scandinavia 01
また富士山(初夢)世界遺産の富士山をここから毎日眺め

背景に西浦湾にあの「貴重な海洋遺産」

「スカンジナビア号」を見て見たいびっくり

そんな気がしました。関係者の皆さま、同感かなチョキ

今回のブログネタひらめき電球思い出の地、なくなった事ある

「スカンジナビア号」ご存じの方からのメモコメント

どしどしお待ちしてまーーす。