『 ++ NISMO FESTIVAL at FUJI SPEEDWAY ++ 』 | ファンタステック☆Night

『 ++ NISMO FESTIVAL at FUJI SPEEDWAY ++ 』

今年も12月6日の日曜日は毎年恒例の2009

フラッグニスモフェスティバルに行ってきましたチョキ

当日は5時に起床大好きな人にモーニング

ラブレターメールで起こして頂き感謝してまーすべーっだ!

今回は、先輩がBMWで迎えに来てくれたので

国一から246号経由で小山町の富士山(初夢)富士モータースポーツ

スピードウェイまで当日は晴れ天気も良く富士山が

綺麗に富士山雪を被っていました。早朝4時までパソコン

ピグピグとかあしぺタやっていたせいかあせるほぼ・・・

睡眠時間がゼロに等しい状態でお出かけしました。

12月の富士山富士にしては、案外暖かい1日でした。


皆さんと同じだと思いますがNISSAN日産ファンの
自分にはマジで!?たまらないフラッグイベントでしたチョキ
どんなものかと言いますと、NISSAN/NISMO
ファンのシーズンオフ恒例の感謝イベントなんですexclamation ×2
13回目となる今年は「CHALLENGE R」
をテーマに 常に新しい事にチャレンジしていくGT-R
ニスモ ドライバーのパフォーマンスが楽しめる内容に

『 ++NISMO FESTIVAL at FUJI SPEEDWAY++ 』

注目は“オールスタードリームバトル”
星野一義氏や近藤真彦氏などの監督と本山哲

選手や 松田次生選手などの現役ドライバーが、

ファン投票で 選ばれたペアで争う模擬レースで、

イベントならではの 夢の競演が見られますチョキ

その他、歴代のGT-Rなどの パレードランも楽しめ、

また模擬レースとかも見ましたが新旧GT-Rとかを

ハンデつけて走らせたりして中々面白かったです。

やはり最新のマシンが一番速いのでレギュレーション

とか有っても技術は進んでる事を実感しました。

今年の目玉はWEB投票による組合せの

リレーでした。 元祖日本一速い男、魅せてくれます。


また、同時にスパ24時間に参戦したR32 GT-R、

ル・マンに挑戦したR33が走行する予定だったが、

R33はメカニカルトラブルのため走行出来ず汗

GT-RスペシャルバトルではR32からR35

GTマシンが走り何処を見ていいか分からない

ぐらい興奮しました叫び後ろ姿は丸テール

オンパレードでゾクゾクしましたショック! ヽ((◎д◎ ))ゝ
Ж Innocent Sky 都会のカフェログ Ж-GT500

モータースポーツモータースポーツは最高に面白いと思います合格

この日のイベントの中で“GT-Rワールドチャレンジ”

銘打たれたコーナーで登場した3台のGT-Rは

09仕様を今季のドライバーであるミハエル・クルムが

ドライブ。10年仕様を本山哲/ブノワ・トレルイエの

2人がそれぞれドライブしました。グランドスタンドから

ストレートを何周も撮影してましたがエンジン音がDASH!

アメ車見たいビッグパワーV8サウンドが変わった

印象を受けました。サーキットは本当にイイよ!

NISSAN GT-R (FIA-GT仕様)

コチラの画像はFIA-GT選手権に参戦してるGT-R

今年はテスト参戦と言う形で各選手が走りました。

フラッグ富士SWで行われたニスモフェスティバルで、

来季のFIA-GTに参戦するニッサンGT-Rが2台、

今季仕様のマシンと共に走行ビックリマーク詰めかけたファンに

その姿を披露しました。PITでも撮影しましたが、

とても素晴らしい完成度の高いモンスターマシンだと

おいらは思いました。来季の初優勝に期待トロフィー

午前中『Z-Challenge エキシビジョンレース』

ありまして、≡MCR≡

MCRファンのおいらは、たじま~る号

小林号を応援してました。33Zに34Zのデモカー

D1でお馴染み、谷口選手が勝利しました。

Z34がまたもや優勝合格トラブルを抱えながらもあせる

プロストックのトロフィー優勝は本当に凄いの一言でした


来年、スーパー耐久にもGT-R出てくるとの事合格
何処かのチームが、出してくれるなら来年も
スーパー耐久見に行きたいと思いましたチョキ

オールスタースペシャルバトルが行われました。
注目はにひひ親子コンビですね!!
星野一義/一樹選手と柳田春人/真孝選手
勝ったのは田中哲也 /セバスチャン・フィリップ組

とても面白かったです。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
次にGT-Rスペシャルバトルが行われました。
歴代のGT-Rでレースが行われました。
今年のGT500のGT-RJGTC時代のGT-R R34やR33
Gr.AのGT-R R32こんなに一気にGT-Rが見れる

なんて幸せですね音譜このレースには勝ち負けなんて

関係ないです。ある意味なんでも有のルール<笑

GT-Rスペシャルバトルの前に毎年欠かさないのが
お楽しみイベント東西に500人ずつ別れまして
グリッドウォークを堪能してまいりました!!
普段のグリッドウォークより絶対人が多かったぁ~
近藤真彦監督に群がる集団叫びでも、あの人混み
色紙を出し、以前レストランで隣に座ってカツカレーを
食べた事のあるオイラ<笑い 笑顔でサインお願い
しまーすと色紙を渡しまして3人目で待望の
サインGET数年かかりましたGOODマッチ監督のサイン
ラッキー祝その後は、GTマシンなどを撮って
ない事に気づきビデオ回したり、あ~どうしよう
このままじゃ~時間が全く足りませんむかっ

30分じゃ・・・と思いつつ・・結局毎年のごとく

警備員さんと運営スタッフに注意されながらも

1000人中一番最後に本コースを後にしました。