2年前位からワインの勉強を始めて、学校にも通ったりしていた。

去年はソムリエ試験の予定が、入院とかぶってしまい受けることができなかったガーン


この病気になって、お酒は控えないと・・

と思ってはいたんだけどでも、好きなことを辞めるなんてできなくて

周囲の心配をかけつつ2泊3日で、ワイン仲間と山梨のワイナリー巡りに行ってきましたバス


もちろん楽しかったけど

何より嬉しかったのは、みんなが私の体調に合わせてくれたこと。

一緒に参加できるように、バスをチャーターしてくれて

レストランではサプライズの誕生日祝いもしてくれたんだニコニコ

涙がでそうになった。


病気で、私死んじゃうんじゃないかって思ってた。

今も不安は消えないけど

こうやって生きていることに感謝。

周りの人達にも感謝。


そしてまた、今年はソムリエ試験を受けたいなあ。